みんなの日記‐日記を読む‐

レシピどおりに作っているのに

2014/01/14 22:50将来が不安
読まれた回数:1138
お料理のできない私は、インターネットでおいしそうなレシピを見つけては、それを作っている。なのに、結構甘い食材が多い。今日もレシピ通り煮物を作ったのに、すっごく甘くって・・・。最近は、レシピより半分くらい 甘みを減らすようにしているのですが。

レシピを書かれている人のコメントは、おいしかった。と言うコメントも多く、私の家庭の食事がおかしいのか?レシピを書いている方が甘党なのか?でも、おいしいというコメントが多いということは、私の家庭が甘みが、苦手なんでしょうね。

まあ、糖尿病になりにくいだろうし、血糖値も上がりにくいでしょうし、それの方がいいと思いますが、あまりの違いにちょっと頭をかしげる私。



2件
#2 将来が不安2014/01/17 09:41
こめんとありがとうございます。少しずつ、砂糖の量をどのくらい減らすと自分の家庭にあうのか、試していきます。
#1 llx_simo_xll2014/01/14 23:38
こんばんは。
元姑は煮物の甘味分野をミリンのみで仕上げていたので、お砂糖使うとすぐバレました。
コーヒーもブラック派だと「甘さ控えめ」と書いてあっても結構甘く感じます。
基本に慣れたらどんどんご自分に合う味にアレンジしちゃいましょー!
2件

将来が不安


将来が不安さんの新着日記