みんなの日記‐日記を読む‐

都知事選挙

2014/01/29 21:21llx_simo_xll
読まれた回数:1031
確か2月9日だと記憶していたのに 美容師さんが

 「都知事選 終わっちゃいましたね~」

なんて言うからびびった。

まだじゃんよぅw これからじゃんよぅw あー良かった。

ってことで 立候補者の公約が載ってる新聞を流し読み。

とりあえず オーラがどうのこうのって言ってる人や
職業:発明家 or 革命家、笑って問題を解決しようって言ってる人はスルー。

人気取りで原発廃止って言うけど
東京に原発無いじゃん。
都に日本の原発を廃止する力なんか無いのに意味わからん。

こうして見ると、顔の売り方というか
イメージUPの戦略の差が見えてきて中々面白い。

あれやります、これやります と言っても
独裁政治じゃないんだから到底実現不可能でしょうよ。という内容が多くて
かといって何も掲げていないと何もしなさそうで。

笑ってしまったのが
「都民の人口を半分にします!」

人口密度が高まるとストレスが増えて少子化の原因の一旦にもなるから
勤務地を郊外や遠方に設けて拡散させます! という公約。

おいおい 半分になった税収は残った人から倍とってまかなうのか?と。

毎度残念なのが この人に! という人がいないこと。

消去法でしか一票を投じられないっていうのは
悲しいよなー。

昔はなーんも知らんと顔とかで決めてたけど
ちこっと勉強するとツッコミどころ満載で面白い。

自民押しは出て行った人だし
民主・共産は支持できん。

彼曰く (彼は都民ではない)
ポイントは東京都に外国人が増え、治安が悪化してること。

反日勢力が高まると在日も騒ぎを起こす。

外国人に対してどのような政策をとるか、
また、在日外国人をどう考えているか、
人柄や背景から知ることが大事 とのこと。

ふむ、では、絞られたではないか。

総合的にまともな政策を執ろうとしてて
質疑にまともに回答してて(無回答が少ない)
外国人の分野について言い難いだろに明言してる人
ひとりしかいないじゃんw

フタ開けたらどうなるのか ちょっと楽しみだわ。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記