みんなの日記‐日記を読む‐

削らなくちゃならない場所

2010/06/11 11:24Sarsha
読まれた回数:1326
ネットの節約などの書き込みを夜中まで見ては、考え
ここを開いてはうなってます。

週末2日間 全部外食も考えものだけど、それしか楽しみがないし、やっぱり削れない場所だから。。。
ただ、金額をおさえれるように善処しよう。

たとえば、パスタとかだと一人1000円はいっちゃうもんね。
節約して、サイゼリヤとか、うどんとか そういう方向にもっていったり。。。

そうすると2人で1000円おつりくる。

でも月に一回くらいは、焼肉いったり、おいしいイタリアンいったり。

ちゃんとほどよくぬいて、やってけたらいいなー。

一週間10000円じゃなくて、9000円に。
そしたら、月5000円はうくよね。

その5000円で、月1の贅沢ディナーとか。
それであまったら、貯金!!

2人で5000円のディナーなんか一度も食べたことないから、あまるのは絶対。
映画みるのもいいし^^

そうやって考えると、案外無理はないんじゃないかな。

そりゃもちろん 今までの自由奔放な使い方からすれば、いきなりガチガチなんだけど。。。

映画とか余裕で毎週みてたしw

やっぱり今年の秋に、ディズニーかスペイン行きたいし。

結婚するまでは個人財産だし。
共有財産になるまでに、頑張って私だけのお金ためるぞー。
これが一生ものだ。


学生の彼の分払ったものは、いつか返してもらうし。投資だね。ある意味。
ちゃんと家計簿つけてたら、いくら彼に費やしたかわかるしねwww

うふふふ。

4件
#4 Sarsha2010/06/15 11:33
ISAOさん

コメントありがとうございます^^
手作りカルボナーラとかすごいですねー><
家で、デートできたらいいのですが、お互い実家暮らしなもので、なかなか家でご飯ってのもの、できず・・

といってもたまには、私の家族と彼で、ご飯食べたりしますが、毎週ってなると、やっぱり親がかわいそうで。。。

節約は難しいです。。。
でも、2人で、安いうどん食べるのもまた楽しいですし、節約 節約 って意気込みすぎないようにがんばります^^
#3 -2010/06/12 20:00
同じくいつも皆さんの日記を見て参考にさせてもらってます。

外食もデートなどでは昼・夜と外食になる場合が多いですよね。

パスタもランチとかでセットにすると必ず1000円越しますよね。

そこをどうやって節約するかは・・・・ sarshaさん次第? でもいろいろ考えてるようなので大丈夫かな?

私はさっきスーパーでパスタと生クリームにチーズ買ってきましたので、カルボナーラ作ります!!!

先日適当に作ってそれなりな味だったので、今日は本気気味で・・

節約は頑張りすぎてはいけません! 徐々に節約していきましょう!
#2 Sarsha2010/06/11 15:08
丸っぺさん

コメントありがとうございます^^
やっぱりコメントあると日記書く気になりますね^^


そう。私たちは、まだ婚約時点で、実家暮らしなので、土日のデートしかないんです。
そこを削るのは、やっぱりつらいですし・・・。

なので、うまーく自分のお財布と付き合っていけたらなーと考えてます☆

うふふ。いい記録でしょう?ww

お互い家計簿頑張りましょう!!
目指せ ゆとり生活!!




#1 丸っぺ2010/06/11 12:23
こんにちは~!
Sarshaさんの日記、とっても興味深く読ませてもらいました ^^

私も、ふと思い立った時に夜中まで節約サイトを読みふけったりします ^^
楽しいですよね~。勉強させてもらってます!

でもその知識でやみくもに節約するわけじゃなくて、それぞれの価値観で
削れるところを見つけて、削れない場所を埋めていけばいいって、
私もほんとそう思ってます ^^♪

ただ我が家は、「削れない場所」が多い気がするので、
もう少し減らしていけないかと最近話し合ってるところです・・・・・ ^^;

そして家計簿をつける事によって、彼への投資の記録になるとは♪(笑)
でもきっと、結婚してしまえば記録なんて必要なかったくらいに返してくれますよ~ ^^
結婚後もずっと元気でまじめに働いてくれているので、気がつけばいつの間にか
私の投資も相殺されてました ^^

でも独身時代から家計管理してるなんてステキ♪
私も家計簿つけてればよかったな~!


4件

Sarsha


Sarshaさんの新着日記