みんなの日記‐日記を読む‐

はずしに行くべきだった

2014/01/22 09:53llx_simo_xll
読まれた回数:968
日曜の夜 作った おでん。

月曜の朝晩食べて、火曜の朝うどん入れて
昨夜には ほぼ完売。

おかずにするほど残ってなかったので中華丼作った。

嬉しいけど今日までもつ算段だったのにィ。

残ったおつゆで 小さく切った竹の子とにんじんと油揚げを煮て
味ご飯(煮た具をご飯に混ぜるだけ)に。

今日は 高校に願書提出に行く日。

そんな次男の朝食はお餅。

うちのオーブントースターは15分のタイマー付なのに
高温になりすぎると安全装置が働いて自動でオフになってしまう。

7~8分が限界らしく、お餅を焼き上げるところまでいかない。

仕上げを電子レンジにバトンタッチして今日も立食。

あ! 電子レンジ→オーブントースターにすりゃ焦げ目つくんじゃね?
今 気づいたよ。

さて、風呂上りの長男からクイズ。

 お餅って英語でなんていうでしょーか。

「omotie」 ォモォッティ

 ぶー。 ヒント お菓子の名前が入ります。

「ライスケーキ?」

 つまんねー あー つまんねー

ごめごめw つぃ当てにいっちゃったwww

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記