みんなの日記‐日記を読む‐

冬大根

2013/12/13 10:10llx_simo_xll
読まれた回数:1040
ゆうべ ちょっとだけ早く帰れたので

ねぎ豚の肉を引き上げて 残りの煮汁で大根を煮た。


冬の大根て水々しくていい

下ゆでせんと 切ってダイレクトに圧力鍋に放り込んで7~8分加圧
そのまま朝まで放置

肉とネギのうまみをたっぷり含んだ飴色の大根になった。

取り出した肉は 今朝 みじん切りにして
大根の葉と共にチャーハンに。

飴色大根 じゅわ~♪


【お弁当】
ネギ豚チャーハン
塩こうじ鶏胸肉と白菜とアサリのうま煮(ゆうべのおかず)
飴大根
ソースとんかつ(冷食)
春巻(冷食)
プチトマト

長男は スープポットに
自家製切干大根とわかめとレンズ豆の味噌汁


まだ余ってる鶏胸をキチントさんのビニールに入れて
塩こうじまぶしたら 液もれ。

マチのところがうまくくっついてないみたいで
1箱のうち何枚か液体や粉が漏れる。

むぅ キチントさんのくせに・・・・  と、きちんとしてない私が思う。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記