みんなの日記‐日記を読む‐

UFOキャッチャー

2013/12/09 14:03llx_simo_xll
読まれた回数:1222
年に一度 利用するかしないかの頻度でしか訪れない、近所のコンビニ。

久しぶりに立ち寄って 店内で焼いているパンをいくつか買った。

焼きたての熱気を逃がすため、とホコリよけ目的で
パンはひとつひとつビニール袋に入れられ、口をあけた状態で陳列されている。

好きなものをトレィに乗せてレジへ。

レジの台の上が商品でいっぱいになって袋詰めの場所が確保できず、
困った 研修中の店員 いまいずみくん は

両手に生クリーム入りメロンパンを持ったまま
ひじの内側で買い物かごを挟みこんで裏方に移動させた。

更に 本来 個別包装のパンのビニールは
口をとじてテープ止めするものなんだけど
全部 口あいたまま そぉっとレジ袋に入れてくれた。


が、がんばれ、 いまいずみ!

年に一度も行きたくなくなっちゃうだろ?www


彼が

 他の人によく、そつなく行動できるねって感心されるんだが
 俺にしてみれば みんな なんで考えて行動しないのか
 そっちのほうが不思議でならない

と言ってたのを思い出した。

いつも、あーしたら?こーしたら? とアドバイスをくれ、
かわいそうな子を見るような目で
はふはふしてる要領の悪い私を見守ってくれるのだけど
きっと彼は 今の私のような気持ちで私を眺めているのだろうな、と思った。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記