みんなの日記‐日記を読む‐

コストコーーー!@デビュー

2013/12/01 08:41llx_simo_xll
読まれた回数:1380

妹にコストコに連れて行ってもらった。母も同行。

母は手先が器用で なんでも ひと工夫したくなるらしく
物に息を吹きかけてちょこっと別物に変身させてしまうリメイカー。

コストコの保冷バッグが知らないうちにベランダのじょうろ入れにされてたそうで


妹  切ったり縫ったりされて なんかロゴもコッコみたいに削られちゃって。

私  ぁでも 英語読みだと コッコ って言うらしいよ?

母  あら じゃあ あながち間違ってなかったのね

私  間違ってるよ。


うちーら陽気な かっしまし娘~♪  車で小一時間ほどでしょか。

10時頃 到着。

なにここー! ちょーたのしー!


ベーグル(チーズxプレーン)  シェア 340
  蒸し鶏レバパテ卵トマトレタス

コーンブレッド36個入り シェア 240

ミニトマト         800
   いい天気だから干してみた

牛肉ブロック       1550
マテ茶鳥もも冷凍2キロ   730
ピザ 16等分して冷凍   1400
アンチョビ瓶          668
玉ねぎドレッシング      550
ヨシダソース        650
オーブンペーパー50m      550     
ダヴ ボディソープ2リットル 738
ダヴ シャンプー2リットル 1328
ダヴ コンディショナー2リットル 1328
住居用洗剤 シェア      500
キッチンマット        1100
次男の下着         1500
くつ下            800

試食に並び、忘年会にアレもコレも買おうとしはじめたので

昼 ホットドッグ&飲み物 180
   麦茶みたいなコーヒー  100

で冷静さを取り戻す。

忘年会用
プルコギ2キロ 1800シェア
チョレギサラダ 1000シェア
鶏丸焼き     700シェア
パンプキンケーキ  1500?シェア


ミル付き岩塩を買おうかどうしようか悩んでたら
妹が 目が粗くて噛んだときガリッってなるからお勧めできない って教えてくれた。

こういうとき先駆者がいると助かるね

後で 使ってないからあげるって 彼女から岩塩もらったんだけど
象のくしゃみみたいな勢いで
ガシャーッ!! と削られた塩が出てくるw

あまりに大量に出るので笑えるw

サラダとかに使っちゃうと ガリッ ってなるかもしらんが
肉の下味とか 溶けちゃうようなものに使えばいいのに。

私は重宝してます。 次回は ピンク色のも欲しいな。


15時 退店。

1円単位まで違わずに 妹が算出してくれたところへ
ちょっぴり気持ちでお足代を足して 17,000円のお支払い。

特別安い!ってことはないけど、大きさとか仕様が楽しい。

コーヒーの味以外は大満足。確かにエンタメだわー。

ディズニーランドより楽しかった。

この費用、レジャー費に計上してもいいんじゃないかなw


6件
#6 llx_simo_xll2013/12/01 21:32
>チャオさん

貴金属は素通りしたので あったのかもしれませんがわからなかったです。
タオルはー フェイスタオル10枚1500円を母が買い、
吸い取りのよさそうな3枚をおすそ分けしてもらいました。

姉妹に不公平があってはいけないと思うのでしょうね、
妹には内緒ねってくれたのに、レシート管理するの妹なので
「タオル代は?どうすんの?お母さんが払うのね。わかった」
などと 母の気遣いも無用のものに。。。w

チョコは 今の私には禁断のおやつなので近寄らないようにしました。脱デブ!

コストコは私のディズニーランドです。

お金ためて、たま~に連れて行ってもらおうと思います!
#5 チャオ2013/12/01 20:28
お帰りなさい。随分沢山買いましたね。食料品以外も楽しめましたか?2千万円のダイヤも(どこでもあるわけじゃないのかな)見ましたか?4枚で447円のハンドタオル買わなかったんですね~ベルギーチョコも安かったでしょ?・・取り敢えず、お疲れ様!
#4 llx_simo_xll2013/12/01 19:48
>yukariさん

オーブンや電子レンジだけで乾燥させることはできるんですけど
お布団と一緒で やっぱり乾燥機より お日様に当ててあげると
なんとなーく旨味倍増になる気がします^^
#3 win-win2013/12/01 19:25
どうもありがとう~
干しトマト 手がかかっているのね、美味しいでしょう(*゚▽゚*)
#2 llx_simo_xll2013/12/01 17:01
>yukariさん

はじめまして。コメありがとうございます。
干す前に150度のオーブンで20分焼いてます。
で、天日干し→150度20分→(もう1回焼くかも)
オリーブオイル漬けをパスタ、ピザの具、パンに挟む、サラダに添える が美味しい!
#1 win-win2013/12/01 15:49

初めまして~
干しミニトマト美味しそうですね、どうやって食べますか? 

 

6件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記