みんなの日記‐日記を読む‐

○かずきんちゃん

2013/11/29 11:51llx_simo_xll
読まれた回数:1108
ねぇ どうしてこのカレー 辛いの?

ルーが中辛だからよ

んーん 中辛は平気。なのにどうして辛いの?

なら、しょうがが入ってるからよ

どうしてお肉入ってないの

鶏だんご入ってるよ

え うそ  なんで普通のお肉入ってないの

それはね・・・・





お前が毎日連絡もせんと食うか食わんかわからん夕飯を、作っては残り作っては残りしてたら無くなってるはずのもんが残って予定がズレ込んで、本当なら普通のお肉が入る予定だったのに残ってた鶏団子を入れるしかなくなったからじゃーーーーーー! 
ばくーーーっ!!!

バカずきんちゃんは (ぉ)かー(み)さんに頭からかじられてしまいました。w



まったく 文句ばっかり言いくさってからに。 プンスカ。{#emotions_dlg.punpun}

あ グリーンスプリットピースカレー(長っ)、わたし的には美味しくできました♪
イエロースプリットの方はスープにしようかな。


連絡無しで夕飯を食べたり食べなかったりされるのが
家計にもひびくし いつまでも片付けられなくて とても困ってて
腹が立つので長男の分を作らないという案も浮かんだんだけど
悩んだ結果 今まで通り 用意だけはしておくことにした。

別に反抗期じゃないけど、思春期の子育ては
寄ってきたときだけ面倒みるのがベストな距離感だから。

家出したり泊まり歩いて帰ってこないような子が相手だと
出された洗濯物を洗ってあげたり
いつでも食べれるような食事の準備がしてあることで
帰宅したときに安心感を覚えて いつか安定に向かう。

ご飯なかったら いじめみたいだし
すべきことをしないでいては 何も伝えられないから
毎日ご飯は作って、あーせーこーせー言うほうがいいかと思って。

長男の場合、その日の流れで
お客さんや友人にご馳走してもらったりされなかったり という感じなので
あらかじめ 要る要らないの連絡や判断ができないのでしょうし

かといって 私もイライラしたくないので
彼が食べる分だけご飯よそって お釜洗っちゃうとか、
そんな風にスタイルを変えていこうと思うようになりました。

ひとつ解決。

しかし、ほぼ2人暮らし状態なのに食費が減らないってどういうことwww

答え: 料理道楽にハマってるからです。 @唐辛子代 @豆代・・・


もうひとつ 判断にあぐねていることがあるんだけど、
次男の甘えに対するリアクションに困ってる。

猫みたいな子だから 用事があるときしか寄ってこないのに

突然  「耳かきして」 の翌日は 「マッサージして」。

小学生なら思いっきりスキンシップしてあげることで
安心して また親との距離を空け 段々自立に向かうんだけど
少しおヒゲも生えてきはじめた子とスキンシップ???

肩凝ったとか、足が痛いとかいうときは
普通に揉んであげるんだけど なんか あの日は甘えたさんっぽかった。

お兄ちゃんが不在がち(だし、来春いなくなる予定)だから淋しい?不安?

こういった欲求を満たしてあげないことで
好きな女の子にエネルギーが向かったりする??

もしそうだとしたら 満たさない方向で。w

子育てって一瞬の判断が肝心だからなー。
どうしてあげるのがベストなんだろなぁ。


などと考えながら、昨日は職場でも嫌なことがちょっぴりあって
ぼぅっとしてて せっかく久しぶりに彼が繋いでくれたんだけど

 む? 元気ないな 何があった。

ぶっw だいじょうぶだよ 平気。

 いーから 何があった。 そういえば遅かったし。

それはお風呂とか入ってたから_

 それ お風呂入ってたから、ね。 で?

いーのw 仕事の愚痴だから聞かせたくない。

 いーから。 ただし、仕事の愚痴だと説教するかもしれないけどなw



白状することになり また気持ちを軽くしてもらっちゃった。

おかしいなぁ 深く悩んでたわけでもないし、
つないだときは すっかり忘れてて なんとも思ってなかったのに
第一声だけで見抜かれちゃう。
無意識の変化を汲み取られちゃうんだなー。

さすが彼。 で、修行が足らないぞ>自分。


明日はコストコデビュー。
だいぶ頑張って 冷凍庫空けた。

母と妹と買い物して、気の早い 忘年会になだれこむ予定。

2件
#2 llx_simo_xll2013/12/01 08:34
チャングムさん妹と同じ歳だー^^

うちのいもーとは7歳下の旦那さんを捕獲して去年初産。

決め手は
 「私もいい歳なんで本気じゃないなら付き合えないんだけど、で、どーすんの?」
怖ぇw

お子のことは間に合うとか大丈夫とか 気安く言えることじゃないけど
私は チャングムさんの 物言いが柔らかいところ、
ぁ そーかもしんない って優しく自然に思わせてくれるところに
女性としての魅力を感じてます。

女は歳とるとだんだん貫禄がついて図々しくなるし
昔と同じことを言っても 聞こえる印象がキツくなるからサw

かわいらしい先生に勉強を教えてもらえて生徒さんは幸せだと思います^^
#1 -2013/12/01 00:49
近寄って来たときだけ面倒をみる


名言ですo(^-^)o

私は塾の先生してて、小1から高3までみてますが、思春期の子って難しい…”(ノ><)ノ


ちょっとワルに憧れたりすると厄介!


でもカワイイですけどねー


私は将来自分の子供持てないかもしれないので(38歳なので)お子さんがいるっていいなーって思います(≧∇≦)
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記