みんなの日記‐日記を読む‐

マメじゃないのに豆にはマメとはこれ如何に

2013/11/28 10:52llx_simo_xll
読まれた回数:1100

今までツレなくしてごめんよ 案外 君、使える奴だったんだね>シャトルシェフ(保温鍋)

元義母からのいただきもの。
直火にかけて煮詰めることをしなかったので
仕上がりが気に要らず お蔵入りしてたが 最近 現役復帰。


【蒸し鶏】
鶏胸肉 フォークで穴あけ 塩小さじ1 ざりざりすり込む
ラップしてビニール袋に入れ 一瞬 グラッとしたお湯に入れてシャトる。


75度くらいにしたくて料理用温度計のケースをあけたら
中身が入ってなくてビビッた。

私の外付HDD次男に聞いたら とっくの昔にお亡くなりになったそうなので
ケース捨てた。 THE★記憶障害 イェーィ

21時に入れて0時には良い感じになってたので引き上げ。

…たところへ 休みなしで

【豆 仕込み】
グリーンスプリット 200グラム
さっと洗ってアクをすくいながら ひと煮たちしてシャトる。

初めて買った豆なので どこに向かわせようか考え中。
たぶんカレーかサラダ。


【昼ごはん】
自作カンパーニュが痛んじゃいそうなので
V字にスライス レバパテと蒸し鶏はさんでサンドウィッチ
1個は味玉 1個は柚子味噌 1個はマヨ

味玉は ゆで卵カッターでスライスして 何枚か挟むつもりだったのに、
想像以上に白身が締まってて潰れちゃったので 丸ごと1個はさんだ。

アウトだわー

痩せれん・・・・ でも ちょっとやる気でた。チャングムさんのおかげ。

一歩踏み出すかどうか、ていう台詞に魂揺さぶられた。


2件
#2 llx_simo_xll2013/11/29 00:24
>チャングムさん

こばわー

あのね、 まず 手初めに 職場に買い置きしてあった
甘いお菓子のアソートを持ち帰って 子どもにあげた!

私、睡眠時無呼吸症候群で 呼吸器つけて寝てるんですけど
日中 落ちるように寝てしまうことがあって
それを防ぐのと、禁煙してたころの口さびしさから
ほぼ常時 モグモグしっぱなしになって 太ったんです。

だから、まずは甘いもの絶ち。
次は モグモグをやめていこうかと。
#1 -2013/11/28 13:08
こんにちは!


チャングムですo(^-^)o


私の名前がでてきてびっくり!


そっかぁ!ちょっとは心境の変化に貢献できたようで嬉しいですo(^-^)o


私もがんばります♪


お互いがんばりましょう\(^O^)/
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記