みんなの日記‐日記を読む‐

へしこ 結果報告

2013/11/18 09:34llx_simo_xll
読まれた回数:1151
浴室の燻煙防カビ剤 498円

容器に少量の水を入れると 害虫退治のアレみたいに
薬剤が煙になって浴室内にたちこめます。
一度使用すれば約2ヶ月カビが生えにくくなります。

ふぅん どれどれ 試しに買ってみようじゃないか。

自宅にて。

≪使用方法≫
①浴室のカビ取り掃除をしてください。

え・・・・・w

ま、そーかなーとは若干思ったけどー。

黒ずみからピカピカになってるビフォーアフターの写真だけ見て買っちゃった。
カビを取るものじゃないですってちゃんと書いてあった。

自分が中高生の頃、母がよく
リンスが無いのにシャンプーだぶって買っちゃって
「もーw よく読んで?書いてあるでしょ」 って言ってたけど
自分もあの頃の母の位置に来たことを実感します。

へぃへぃ カビ取りね しますよします 水が冷たくなる前に。

----------------------------------------

覚えておいでだろうか。

春先にサバを塩漬けにしてぬかに漬けたことを。

へしこを自分で作ってみようと挑戦したことを・・・・・。

9月には解禁になってて まだ熟してないのかなーって
今まで様子をみながら 何度か味見をしたのだけど
驚異的な日持ちはして、食べてもお腹こわさないんだけど、不味い。

単なる 魚の塩漬けのぬか漬け という味しかしなくて
うまみもコクも芳醇さのカケラもない。
どうやら発酵がうまくできなかったらしい。 ショボーン

半年待って頑張ったけど美味しくなかったので
これで大義名分ができた。 近々お取り寄せしてやるー フフフー

あー へしこでお茶漬け食べたい。

----------------------------------------

日曜日、高校見学の日で長男は授業、次男はそこへ見学に行かないと、
だったのに 長男寝坊で遅刻 次男にいたっては友人宅にお泊り中。

焦って出先の次男に電話したら

 申し込みするの忘れてて、確認したときには締め切られてて無理だった
 確認したのは、昨日。

ならば そのことが発覚したときに何故報告しない。
隠して泊まりに行ったな?
ヤバッ ということは逃げずに発覚したその場ですぐに言え!

とりあえず、席がなくても説明を聞かせてもらえませんか って
ダメ元で高校見学には行くこと。今すぐ帰ってらっしゃい

保護者も対象になっていたので一緒に行ったら
ちゃんと 当日受付枠があって お話し聞いてこれた。

本来なら次男が案内を読解し、体験授業に申し込みをし、
私には説明会に行くよう同行を求めるのがスジ。

自覚が足りん

君は推薦をもらっているんだから
何度 足を運んだか 痕跡を残さないとダメなんだよ。

私は 何をするにしても遅すぎることはない と思っているし、
何度でも君のことを信じ、やり直しを待つことはできるけど
世間様はそうはいかないことがあるんだよ。

今 ここで真剣に頑張っておかないと後悔するのは君だし
君の人生でしょが。

やるときはやらなきゃダメ!


ちなみに、メインで説明をしてくださったのは副校長。

次男は何度か来ているので 何人か先生の特徴を覚えていた。

次男   「この先生 話しはじめに ”え~” って言うよ」(小声)

副校長 「えー それでは、・・・・ えー・・・  えー・・・・ 」

やめろwwww 気になるだろwwwwwwww

----------------------------------------
【常備菜】
・ふき(2束150円)とさつま揚げの煮物
・ふき味噌
・里芋煮
・里芋揚げ
・レンコンのナンプラー炒め

2件
#2 llx_simo_xll2013/11/19 23:05

>しろたえさん

覚えてくれている人がいたーーーーーーー! 嬉しーーーーーーーーーーー!

次回無いですからっ
広くない冷蔵庫を長期間占拠されて 半年も経ってから失敗ってわかるんですよ?
キムチの素みたいに、多少なんとか食べられるようにすらならないんだから
もう二度とやりませんって。


あ わかった!

えっと、この失敗で 美味しく作ることが手間も含めてとても難しいとわかりました。
お金をお支払いしてでも食べたいですし、それだけの価値ある名産品だと
納得することができました。

だから、二度と、作りませんw

#1 -2013/11/19 19:32
へしこ、思い出しました。
あれ、うまくいきませんでしたか。残念。
でもお手本の味をよく勉強しませんとね、
次回作の参考までにね、フフフー(^^)
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記