みんなの日記‐日記を読む‐

とうとう買っちゃった♪

2013/11/17 18:54llx_simo_xll
読まれた回数:1106
たまねぎのみじん切りができるチョッパーを500円で買って
ずーーっと愛用しているのだけど

スル とか みじん切り とか おろす とかできる
フードプロセッサーが欲しくて
家電量販店に ブラウン管テレビを持ち込んで
引き取ってもらうついでに買っちゃった!

よく確認しないとできること、できないことがあって
実は下調べ済みで欲しかったヤツを買ったのだけど
スライスと千切りができない製品を購入。

でもね 店頭で 手書きポップでわざわざ
千切りやスライスもらくらく! とか貼り付けてあったから

 
  できないよね? おかしくね?

文句つけてみたw

ものによっては別売の替え刃をつければできます というのもあるが
これには無いのを確認済み。

手書きポップを信じて買った客に文句つけられても知ーらない。

5,980円でした。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20130522_599500.html

アマ○ンだと 5350円位。
思い立ったが吉日野郎なので即日入手代として
500円程度高いなら目をつぶることにしてる。

…んだけど、蛍光灯とか合計1万近く買ったので
テレビのリサイクル運搬料をまけてって交渉すればよかったな。

ヤマダ電機なら525円だった。 コジマは 525円~ という表記。
1050円徴収されたので、ネット表記と違うの?って聞いたら
525円は うちでテレビを買ってくれた件についてです だそうだ。 あそー。


ふきの葉をみじん切りにしてみたー フキ味噌作る予定。

鳥胸肉をミンチにして豆腐と練って鳥ダンゴにしてみたー

楽しいけど、洗うのめんどいね  (^^;

8件
#8 llx_simo_xll2013/11/18 09:32
>のろカメさん

おぉ~ お住まいをランクUPしたら色々置けるに違いないですょ!

付属のレシピ本にはなんとかのテリーヌだのカレーパンだの
なんだかしちめんどくさいのしか載ってなかったんで
たくさん活用して仲良くなって ブーン ホラできた的なものをUPできたらいいなー。
#7 llx_simo_xll2013/11/18 09:23
>うさこさん

バーミックスはフープロより高価なものが多く、
占領スペースは小さいくせに縦に重量感があって
圧迫感と不安定さを感じたのでボツにしました。

私も 物増やしたくないので テレビを捨てて とんとんに。。。 なって無いですねw
#6 のろカメ2013/11/18 09:13

いいなぁ(^◇^)
私も、あれこれ欲しいんだけど、
なんせ1Kの狭い部屋にいりので
あまりモノを増やせない@@

エビカツにフキ味噌!!
私の好物じゃないですか・・・。

料理のレパートリーがまた増えるね♪
簡単で美味しいレシピ、またUPしてくださぁい♪

私は家計簿ちゃんとつけて、来年あたり
1ランク上のお家に引越しするぞーーー!!

#5 うさこ2013/11/18 02:34
これでSIMO家の食卓もさらに豊かになることでしょう。

フープロとかバーミックスとか興味がありますが、連れに道具を増やすなとチクリと言われること間違いなし。
#4 llx_simo_xll2013/11/17 22:41
>チャオさん

なるほど! 野菜は魚肉のあと・・・ 納得です。
すりおろしのパーツがプラスチックの時点で怪しいと思ってたんですが
やはり あまり期待できないのかぁ みじん切りを満喫することにします。

てか エビカツ美味しそうなんですけど~ ふわっふわ さっくさく はぅ~
#3 llx_simo_xll2013/11/17 22:36
>あ様

それそれ。 クックパッドをよく見るようになって
ちょくちょく フープロ とか FP とか書かれてて
なによなによ フードプロセッサアア? 無いよ!そんなもの!
って なって 欲しくなっちゃったのw

つくね作りたい。 目新しさがあるうちに色々作りたい。
#2 チャオ2013/11/17 20:56
購入おめでとうございます。千切りとスライスはスライサーで手を切らないように気を付けながらどうぞ。フードプロセッサーはみじん切りだけで・・。おろす機能も余り期待しない方が・・山芋等はOK、大根おろしも最後に小さな大根ボールが出来ちゃうけど・・老婆は大根も自力でおろします。でも一つの料理に幾つものみじん切りや混ぜる作業が入るときはとても便利。例えば・・エビカツの時にタマネギをみじん切りして、取り出して、その他の材料(はんぺん、たまご、片栗粉と調味料)とエビをいれて混ぜがてら粗みじんにして、さっきのタマネギと混ぜて揚げる・・。プロセッサーは料理の最後に1度洗うだけだし・・。基本、肉や魚は最初に入れて荒くみじん切り、そこへ野菜などを加えて一混ぜ・・。こうすると歯についた肉類が野菜を切るときに剥がれて汚れがとれやすくなります・・。チリビーンを作るときも、ニンニク切ってタマネギ切って、セロリ切って、豆の半分を切って、缶トマトも切って・・5回も洗わずにみじん切り出来るのよ~~便利~~。

#1 2013/11/17 20:22
simo様、こんばんは!

フープロ、愛用してます。
主に みじん切りと 混ぜる、に{#emotions_dlg.eheehe}

スライスと千切りは、繊維にそって包丁でやるのが一番だと思います。
口当たりというか、味まで違うので、びっくりします。
ワタクシは、やりません{#emotions_dlg.kyaakyaa}包丁苦手なのでできません{#emotions_dlg.kyaakyaa}
8件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記