みんなの日記‐日記を読む‐

バグ?

2013/11/14 10:01llx_simo_xll
読まれた回数:1148
【バグですか 私だけですか】

家計簿>月計表>適当な項目の金額>日付よこにチェック>チェックした家計を修正

って進むと YOU!プレミアム登録しちゃいなよ画面が表示されて
修正できないのは私だけ?

お願い。 みんなもやってイラッとしてー? @連帯感

---------------------------------------------------------------------
【11月分 家計簿〆】

貯金箱から抜いた500円玉×3枚分は
ちゃんと(?) 貯金しなかったことに訂正。 

貯金箱に入れた場合は、いくら貯まったか把握したくないので
『その他の支出 / 貯金箱』 という項目で使ったように記録してる。
でないと 資産に計上されちゃうんだもの。

今日 財布の中の千円で頑張れたら
食費5万円台で目標達成。なんとかいけそう。

一週間くらい、彼とこで買ってきたお肉で食いつないだけどもw
(↑共通のお財布からおみやげとして買わせてもらったので食費に入っていない)

---------------------------------------------------------------------
【リメイク・小松菜長期戦】

昨日は エセ病人(←コラw)のために作った、卵としらすのおかゆ と
もうお弁当に入れたら危険かもしれない かぼちゃの煮物を
牛乳足してミキサーにかけてコンソメと塩たしてポタージュに。

鍋底がこげついて甘くないかぼちゃプリンみたいな味になったけど
おかゆのおかげで良い感じにとろみがついて、おいしく完食。

お弁当のおかず 小松菜(2束50円)と油揚げのおひたしを
長男が食べずに捨てているのを発見。

以来、毎日 ヤツのお弁当に入れているw
工夫と節約をなんだと思っとるんだ。嫌なら自分で作れ。

あっさり目に炊いたので麺類の具にしても美味しかった。
流用のきく半調理は経済的。(byチャオ師匠)

---------------------------------------------------------------------
【おもてなし】

明日は 長男が 友だちをうちに招いてお別れ会をするという。

友だちは母親が入院しており、祖父母宅に身を寄せて
親戚をたよって就職するために今週末に田舎に転居するそうで。

その話を聞いて

 まぁ! まだ年端も行かない子どもなのに かわいそうだし、心配。

と思ってしまった。

おもしろいもので
自分ちだって 「18までしか面倒みないよ」 と宣言し、
就職と同時に独り暮らしする方向で覚悟させているのに
客観的に眺めるとそんな風に感じる話なんだな、と思った。

きっと 私の方が 子離れしてないんだろなー。

そんなワケで 応援の意味を込めて
明日のお別れ会には 少しばかり腕をふるう約束をした。
たぶん、揚げ物ばかりになるかとw

4件
#4 llx_simo_xll2013/11/15 09:51
>あ様

ご存知でいらっしゃいましたか。
大げさに捉えれば偽装広告と言えなくもない。
私は無料の範囲で充分満足。すばらしいソフトだと思ってます。

小松菜は嫌いじゃないはずなんだけどなー 炊き方が悪かったのかもしれないです。

ネギだけは勘弁して、ピーマンは無理、にんじん小さければ大丈夫なんだけどー、
セロリ!?むりむり、春菊嫌い、魚の骨が・・・、刺身?吐く、肉の厚いのは・・・・、

と偏食してた元夫のようなワガママにはしたくないのよ~
食って 美味しくて、楽しいものだから ストライクゾーンは広くとって欲しいです。
そのためにも もっと腕あげないとなー。
#3 llx_simo_xll2013/11/15 09:35
>ちゃいちゃいさん

あえて、にしろバグにしろ、やらしいよねー。
ちゃんと他のボタンみたいに有料表示してほしいわ。

おかずの件は、一生懸命作ってる私に悪いと思わんのか?と伝えたら、
翌日から捨てた痕跡がわからなくなったよw

食べてるのか、捨ててるのかわからないけど、
早く独り暮らしして 節約ってこういうことか、と思い知るがいい。 ケケケケケケ
#2 2013/11/14 18:47

わ、わざと?意図的に?と思ってました。。。

うきもいろいろ変わってきて、あちこち有料の文字がでてますよね。
使いにくくなるのはやだなあと思ってましたけど、
これも 有料に引き込む策かと、、、びんぼーなので勘弁して~{#emotions_dlg.munnku}


長男くん、小松菜嫌いなのかしら?
鉄分あって栄養満点なのに~{#emotions_dlg.inu}

#1 ちゃいちゃい2013/11/14 17:58
バグの話。

私も同じページに飛ばされましたーー。
ということでバグ決定ですね。

今月もお疲れ様です!
おかずを捨ててる長男くん・・・それはダメでしょー(笑)
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記