みんなの日記‐日記を読む‐

背に腹は変えられぬ

2013/11/12 22:03llx_simo_xll
読まれた回数:1140
お給料日まで あと4日。

給料日 当日の会計は次月分に換算するにしても
今日を含めて 残り3日 2,500円で乗り切ろうと挑戦していた矢先・・・・

次男 発熱によりダウン。

比較的 熱のあがり具合は穏やかで へらへらしてるけど
恐らく 今夜~明日にかけて熱が上がり、学校は休みになるだろう。

受験シーズンに風邪っぴきで登校させる方が他の子に迷惑かかるしね。

薬で熱をさげたら 体は楽になるけど その分長引くため
下手したら 今週いっぱい休みとふんだ。


貯金箱から500円玉を抜き取り 薬局とスーパーに買出し。

風邪のときのお約束

スポーツドリンク 吸うゼリー 風邪薬 レトルトおかゆ アルミ鍋うどん を調達。

動けないほど重篤な場合を除き 私は仕事を休まない。
常備品を摂取してもらって ひとりで頑張ってもらうことになっている。

むぅ 予定外の出費だし 赤字だけどやむを得まい。

はよ 元気になりや~


-------------------------------------------------------------------

一夜明けて
経験上 ぜっっったい休みだと思っていたら 熱さがった!

小児喘息で体が弱く しょっちゅう熱を出してお休みしてたのに
喘息はごくごくたまにしか起こらなくなって
体力もついた証拠だーね。

良かった良かった。

こうなると不慮の出費がくやまれるっていうね。
いやいや あれは必要だった。
薬が効いて ひと晩の熱で済んだんだもの。

4件
#4 llx_simo_xll2013/11/14 09:24
>うさこさん

紛らわしい書き方してごめんなさいw
私が書く文って無駄に長いので いつも心の中で
「・・・と、いうことはー?」 って自問自答して削ってるんです。(これでもw)
そしたら肝心なところも略しちゃたw えへ

救急車を呼ぶかどうかのラインさえ心得ておけば
たいていの病気は落ち着いて判断できます。

心臓が痛いと泣き叫ぶ次男をハンドパワーだけで(なでて)済ませたことも。
素人判断でしてるから 優しくないのかもしれないですよーw
#3 うさこ2013/11/13 21:09
私もワインコインで買えたんだ〜と思った人です。

SIMOおかんのやさしさが感じられるね。
#2 llx_simo_xll2013/11/13 16:44
>のろカメしゃん

こにちぁー。 ふふふ、500円玉は3枚抜いたです。
お薬だけで1300円。。。。 orz

元気はお金には代えられないですね 万々歳です^^
#1 のろカメ2013/11/13 09:34
simoさん、おはようございます。

次男くん、良かったですね♪

500円ですんで万々歳ですよ!!


4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記