みんなの日記‐日記を読む‐

初献血

2013/11/10 23:44llx_simo_xll
読まれた回数:1276
順番が前後しますが、次男の推薦云々の話は三者面談で伺いました。

平日だったので仕事は少し余裕をもって早退させていただき、
昼食なに食べようかなー、どこに寄り道しようかなー なんて歩いてて

プラッと 生まれて初めて献血してしまいましたw

子どもの頃、母の献血待ちをしてた記憶がぼんやりあります。

一日30~40本のヘビースモーカーで 毎日浴びるほど晩酌してたので
献血車を見かけても 患者さんにあげられるような成分じゃなかったから
したことなかったのです。

禁煙して約1年 お酒は普段呑まない(彼の監視下だけたしなめる)ので
これは憧れの献血ができるんじゃないかと。

食事前と言ったら アクエリアスとドーナツくれた。

シャーペンとボールペン黒赤が1本になってるペンもくれた。

それ以外にジュースと歯槽膿漏予防の歯磨き粉くれた。

これだけ配っても集めたいくらい、血が必要なのか。。。。

400cc取って 軽く脱水症状状態になってるから休んでいけ 
と勧められたけど 面談の時間がwww

約30分くらい要しました。

私もどこかの誰かの役に立てるんだろか と
目に見えない達成感らしきものを感じた。


今日は朝からずーっと衣替え兼衣類の断舎利。

途中 飽きちゃって 衣類出しっぱなしで

 「もー このまま やめたい。」

とか わがまま言って

長男 「えっと。今日 にちよう だから。ね?明日げつようでしょう?がんばろ!」

とか はげまされ。
(※動き出す平日にこの部屋の状態は困るよね と言っています)

うふふー 着る毛布出して ホットカーペット敷いちゃったー♪

着ない服 着れない服 いっぱい捨てちゃったー♪

ここでも ちょっぴり達成感。



ちょっとお天気曇りがち。

さつまいも大人買いしたから
晴れの日 続くようなら 干し芋つくる予定。

今日はシンプルにふかして食べた♪ 美味しかった@秋の味覚


【今週の常備菜】
小松菜と油揚げの煮びたし
まぐろのあらの煮付け
里芋の煮物
ハリハリ漬け
おくらのおひたし
かぼちゃの煮つけ

ぁ・・・ れんこん調理するの忘れた・・・ まいっかー^^

2件
#2 llx_simo_xll2013/11/11 14:52
>うさこさん

タイミングが合って、時間に余裕がないとできないから
そんな自分でいられるように心がけていきたいです@ギリギリ星人
#1 うさこ2013/11/11 02:44
SIMOさんの血が誰かに何かあったとき献血できるんだから、役に立つんです!

お疲れさまです。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記