みんなの日記‐日記を読む‐

烈火の如く

2013/11/05 13:13llx_simo_xll
読まれた回数:776

ごった返すような人ゴミの駅

味噌カツとサイダー持って 売店に黙々と並び
ようやく 私の番になろうとするころ

レジの女性がやっと 自分のレジが列をなしていることに気づいたらしく
列のうしろの方の人たちに声をかけた。

 「あら、みなさん並んでいらっしゃるんですか?まあそうですか。」

つまり、この発言で それくらい気づかない使えない人って理解すべき
伏線だったのだが 混雑は私から余裕を奪っていた。

私に向き直っておばちゃんは言った。

 「あの~お客様、みなさん並んでいらっしゃるんですが・・・」

割り込みは困りますの意に 烈火の如く炎が吹き出た。

 「 は?  な ・ ら ・ ん ・ で ・ ま ・ す {#emotions_dlg.mukamuka} 」 (ゴォォォ 

おばちゃんは2割くらい縮んで

 「あらっ ええと、紙おしぼり3つくらい入れておきましょうかね」

なんのサービスだよ 謝罪が先だろうが

お釣りを渡すときに詫びてきたので 腹に力をこめて 「はい」と応えた。

濡れ衣はしかたない。 誰にでも勘違いはある。
だが 接客業なんだから なにを差し置いても 失礼は真っ先に詫びろ。

ふんまんやるかたない気持ちでノッシノッシ歩いたもんだから
サイダー開けたら プシュー!ってなっちゃって
紙おしぼりが役に立っちゃったことが 余計に腹立たしかった。

あんな瞬間湯沸かし器状態になったの久しぶりだわー。

そんなセーリ前日。 やーね。ほんと。


2件
#2 llx_simo_xll2013/11/05 17:22
>うさこさん
味噌カツでサイダーをキュッとやったんじゃないぞよ?w
カツはお土産~。
うさこさんは旅行楽しかったー?
#1 うさこ2013/11/05 16:55
味噌かつとサイダーというコンビに受けた。

まあ、駅ナカの店だと大変だわね。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記