みんなの日記‐日記を読む‐

お取り寄せ

2013/10/26 11:35llx_simo_xll
読まれた回数:1080
また近いうちに 彼宅にお世話になる予定があり、
滞在中に届くようにして、お取り寄せでなにか美味しいもの食べませんか?
と提案してみた。

最初はそれだけ伝え、「考えとく」との返答。

数日後、もし良かったら いつも美味しいものご馳走になっているので
おとうさんおかあさんの分も一緒にどうかなーって考えてるんだけど…
ダメならいつものように手土産持参します。
と伝えた。

彼がよく 「親を焼肉でも連れていってやりたいなぁ でも同行はキツイなぁ」 
(ご両親を大切に思う気持ちはあるのに、行動を共にするのは辛いらしい)
と言っていたから名案とは思っていたが、ちょっと懸念事項もあり・・・

懸念事項とは、昔の彼女と双方の親の間でなにかトラブルがあったようで
詳しいことは語ってくれないまま、私と親が物のやりとりをするのを
とても嫌がるので、言葉に注意しながら提案してみたらアッサリ承諾。

むしろ快諾。

これなら彼も出資できるし、親に恩返しできるし、食卓は別でも一緒でもいいし、
でかけなくていいし美味しいもの食べれるし。

彼も協力できる、というのが とてもプラス判定だったんだろうと思う。
男性って そんなことしなくても魅力的で素敵だから交際してるのに、
『顔が立つこと』 好きですねぇ。


肉   よっぽど地元調達の方が安価で美味しいから×
ふぐ  上等なものをいただくことがあり味を知っているし予算オーバー ×
カニ  私が(食べられるけど)美味しいと思える舌をもってないので ×
イカ  生以外 彼が大嫌いなので ×
ホタテ 山盛り食べるものでもないので不向き ×
タラコ 一度に大量消費するものじゃないから ×


ということで、牡蠣→http://item.rakuten.co.jp/masuyone/130030-2pl/
&(予算が余ったので)甘えびを注文♪

牡蠣は大人になってから食べられるようになり、今は好きになった食材。

お鍋でいただく予定。 今から楽しみー!

4件
#4 llx_simo_xll2013/10/27 22:48
>チャオさん

牡蠣牡蠣牡蠣 海のミルクですよ! あちらは赤味噌が主流らしいので土手鍋かなぁ?? エビフリャーも美味しいですねぇ 最近食べてないな・・・
#3 llx_simo_xll2013/10/27 22:45
>うさこさん

生の牡蠣 大好きー! ほほー そちらは生が主流なんだ。
加熱用は 大人になってから美味しいと思えるようになった。
特にカキフライなんて嫌いだったのに 不思議ですね 味覚って。
#2 チャオ2013/10/26 19:50
牡蠣のお鍋は~大人の味~~土手鍋かな~~つつく人達も大人~~楽しみですね。学食で一番高かったのがエビフライ、冬の一番人気は牡蠣フライ、お金が無いときはソース焼きそば、が定番だった・・関係ないケド。エビと牡蠣は最強のゴールデンコンビ~~!
#1 うさこ2013/10/26 18:26
思わず、リンク先をクリックしてしまった。

こちらも牡蠣を食べますが、もっぱら生。カキフライとかカキ鍋が恋しいなあ。
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記