みんなの日記‐日記を読む‐

タイミング

2013/10/21 22:35llx_simo_xll
読まれた回数:1104
恋人同士じゃないけれど、仕事も一度タイミングがずれると
なかなかうまくいっていた時のようにならないものでして。

私は契約社員で働いており、事前にこの先の3ヶ月分
法人と私の双方の意思確認をし、
契約を継続するか決める仕組みになっている。

来月、1~3月相当の契約をどうするか返答しなくてはならないのだが
私の担当業務は恐らく年末を一旦の目処として閉鎖される可能性が高い。
年明けはせいぜい残務整理がぽつぽつあるくらい。

そのことは契約開始時からわかっていたことなので別にいいし、
無理やり居残ると言い張れば恐らく部署異動で残れると思う。

だけど ぶっちゃけ 異動先の仕事が合ってないと異動前から自覚があって
これは 転職>異動 なんじゃないかと。

で、今年の春先に復帰を打診する連絡をくれていた、
以前の勤務先に連絡してみたが やっぱり既に席は埋まってて。

物書きの仕事で、超大好きで、やりがいのある仕事だったんだけどなー。

ま、でも もしかしたらという根拠の無い期待を
早目につぶせて良かった。

選んでいられる年齢じゃないし、スキルや資格も持ち合わせていないから
最悪 頭さげて 今の職場にかじりつくことを最終手段というか
温存の道と仮定しておいて 良い話があったら飛び移りたい。

派遣会社には何社も登録を置いてるけど
念願の地元で事務仕事とか 良いタイミングでは来ないもんなぁw

お話しをいただくことはあっても、他業務で契約中だったり。

そう考えると、もうすぐ学資保険が満期になって
多少まとまったお金が入ってくるし しばし無収入でもなんとかなるから
転職するには良い機会なのよね。
(生活費に消えてしまうのは勿体無いが。)

会社にやる気があるところに行きたーい!

ちょっと転職のアンテナ 張っておこ。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記