みんなの日記‐日記を読む‐

主語違い

2013/10/19 23:12llx_simo_xll
読まれた回数:952
ねぇねぇ 夕飯なんにしよ 今日お兄ちゃんご飯要らないんだって。

次男 「あー 俺も」

へ!?

彼らの父親から食事に誘われてたらしい。

ちぇ そゆことは早く言ってくれよ。

なんか 自分ひとりだと何か作ろうという気が湧かないので
急遽 母を誘って 自転車で なんちゃって温泉に行った。

軽くかけ湯したら露天風呂でおしゃべり。
アカ落としで互いの背中をこすり
体を洗って洗髪して もう一度 露天風呂
ちょこっとサウナ が私の定番。

母はサウナだけパス。

妹も足しげく母の元を訪れているらしく
自分の老後を考えて
 ああ娘だとこうして自立してからもちょくちょく構いに来るだろけど
 私は独りなんだろうな
なんて思ったりした。

入浴後は食堂で3品750円セットとご飯をチョイス。

 皿ワンタン、月見山かけオクラ納豆、揚げたこやきー♪


私はくるぶしまであるロングスカートをはいていたのだけど
背後からくっついてきた母が言った。


 あら そのスカート 随分たっぷりしてるのね


お母さん、たっぷりしてるのはスカートじゃなくて私のオシリです・・・ orz

急な誘いに食事中だったのに駆けつけてくれた母。

ありがと。楽しかったです。

2件
#2 llx_simo_xll2013/10/21 10:04
>チャオさん
友人のいない自分ってどうなん!?と思っていたけれど、こんな誘いに応じてくれる元気な母がいるのはありがたいことなんだなァと思いました。母とはちょっとギクシャクした感じがするんです。遠慮して、お互いに傷つけないようにそぉっと顔色を見るような関係。義母や彼母と仲良くなるのは得意なのになぁ。どうして自分の親だと上手に触れられないんでしょうね。
#1 チャオ2013/10/20 19:12
simoさん、大丈夫。たいていの男の子は女親に優しいと思います。うちの夫も今、早めの夕飯を済ませ、明日の朝の東京の会議に掛けて横浜の実家に行きましたよ。一人暮らしの93歳のお母さんの所へ。社会人になった息子たちも電話を掛けてくるときは、いつも私に・・お金がないとか、洗剤買っといて、とか。また性格悪い老婆は実の母親とはsimoさん親子のように仲良くはありません。義理のお母さんとは結構仲良しですけど・・・。simoさんは優しいお母さんがいて羨ましいな・・と思いました。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記