みんなの日記‐日記を読む‐

ローソン100で   また牛乳値上がる

2013/10/15 18:44美人OL
読まれた回数:1694
昨日、ローソン100に行ったら、いつも買っていたブランドの牛乳がおかれていた。

値段を見たらやっぱり10円ほど値上がっていた。


それってどう思う?

6件
#6 美人OL2013/10/22 10:04
うさこさん

おはようございます。
未開封で3カ月常温保存に驚きます。

日本でも牛乳が1Lサイズで常温保存できたらいいのですが・・・・
小さいサイズのものはほんの一部の商品だけですが、常温保存できるようです。
常温保存といってもそんなに長くできるわけではないでしょうが・・・・


#5 うさこ2013/10/21 03:34
後だしパート2:もちろん未開封で常温保存だよー。
#4 美人OL2013/10/18 20:57
うさこさん

東京での話でしたか{#emotions_dlg.eheehe}

フランスでは常温で3カ月保存できる牛乳?
日本じゃ食品衛生法とかで無理なような気がしますが・・・
常温で保存できるっていいですね。
暑い時は大丈夫なんでしょうか?
今の日本だったら、無理でしょうね。
#3 うさこ2013/10/18 20:31
あ、美人OLさん、フランスじゃありましぇ〜ん。東京の実家の近くに○○ドラッグというチェーン店があって、そこで結構食品が安く売っているんです。

フランスは常温で3ヶ月ぐらい保存できるロングライフミルクが主流。ここ数年、冷蔵ミルクも数銘柄取り扱われるようになりましたが、昔は1メーカーぐらいしか売っていなかった!
#2 美人OL2013/10/17 23:55
,うさこさん

コメ遅くなりすみません。

フランスでも食品を扱うドラッグストアはあるんですね。
職場に行く時によるスーパーでよく買う牛乳【無脂肪】だと118円です。


#1 うさこ2013/10/16 17:33
他の店で買う。食品も扱うドラッグストアは結構安く売っています。
6件

美人OL