みんなの日記‐日記を読む‐

母子手当て減るそうで。へぃへぃ。/ツナマヨパン

2013/10/13 14:01llx_simo_xll
読まれた回数:1352
暗い日記は 読む人にもマイナスの影響を与えてしまいがちだから
できるだけ書かないようにしているのだけど
ごめんなさい。 堪え切れませんwww

給料日まで あと3日、あと2日 衝動買いしない、がまんがまん って

赤字にならないように努力と工夫を重ねて
足がへとへとになるほど台所で食材と奮闘して
連休だし、みんなにご褒美ーって 家族でカラオケ行った帰り

母子手当て減額の通知が届いてた。 orz

税金から成り立っているものだし
うちより苦しく、働きたくても働けない親御さんがいて
本来そういったご家庭のための援助だから

人並みに仕事に就けて一般的なお給料をいただいていたら
減額はまっとうな措置だと頭では納得し、今までに感謝したけど

心が追いつかない。

なんか、頑張っても無駄無駄って仕打ちをされたような、
そうじゃ いけないんだけど
働かないほうが楽に暮らせるんじゃないか? って よぎる。

減額はひと足先に来月分の換算から適応。
減るときは素早いのよねー。

来年になれば
次男の塾のお金がかからなくなる。

減額される金額は約6000円/月

次男の塾費 16500円/月

塾に通わなくなる代わりに希望の高校に通うようになったら
毎月の教材費が約1万円。

くすくす

まただ。

またトントン。

私の金運は ことごとく
困らないけど貯まりもしないようにできているw

くそー! もっともっと 頑張ってやるーーー!!!



【ツナマヨパン】
ホットケーキミックス200g  牛乳120cc 卵1つ 塩 小さじ1
ツナ缶 玉ねぎみじん切り マヨネーズ 飾りパセリ

180度で20分焼いて うまうま。
  

クックパッド先生 今日もありがとう。

2件
#2 llx_simo_xll2013/10/14 20:31
>うさこさん
あぃあぃ がんばるよーっ!
#1 うさこ2013/10/14 18:21
SIMOさん、がんばれー。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記