みんなの日記‐日記を読む‐

やったね! と びみょ。 な話

2013/10/01 13:45llx_simo_xll
読まれた回数:1063
今日はですね

長男氏、就職の面接の日でございまして。

緊張のあまり 母さん カットソー裏返しで出かけちゃったよ。
(人のせい人のせいw)

昼前にメールが届きました

  内定もらったー 面接面白かった これから楽しみー

なんてお気楽な。。。


この子ったら、高校も推薦(試験なし面接のみ)で受かってしまい、
就職もスル~ッと見学と面接だけで内定をもらってしまい、
苦労知らずで いつか痛い目に遭うに違いないょ。

でも ま、親としては ちょっとひと安心。
 
本当は製作系に所属希望だったのですが
施工取り付け担当として都内近郊の現場を担当するらし。
本人に異論は無いようなので何も言うことはございません。

今日はお祝いにケーキでも買って帰るかな。

内定 取り消されませんように。(祈



で、びみょ。な話は、宇宙葬。

自分がお墓参りするのは全然OKなんだけど、
子供らになんか迷惑かけてしまう気がして
自分はお墓に入りたくないなって思っているんですね。

しかも 近年 ずっとやってた宗教に疑問を感じて辞めたので
今のところ無宗教で 今死んだら 行くところが無いのです。

散骨いいなー とか 面倒じゃない方法ってないかな と考えていたところへ

宇宙に骨を打ち上げて、いずれ大気圏に戻ってきて流れ星になるという
宇宙葬サービスが20万円で利用できると読みまして

これはイイ! と思ったんだけど

打ち上げてくれる骨の量…

 1グラム。

なんか。。。 重さや量じゃないとは思うけど びみょ。。。。

残った分 どうするんだろ。

故人を偲ぶ気持ちの問題だから 骨のありかなんて形式的なもので
私自身は川だの排水溝だの どこにあろうがなんでもいいんだけどね。

自分のことはそう思えても 見送る側の気持ちがおさまらないから
変に豪華な葬儀になったりするんだろうけども。

ちなみに、打ち上げられた骨がどのように地球を周回して
いつ頃 大気圏に突入するかわかるアプリ付き。

アジア圏の人の分とか 地域別にまとめて打ち上げて、
夜 流れ星鑑賞できる計算までされたら最高じゃないかしら。


わーたーしーの~ おーはーかーのま~えで~♪

じゃないけどさ、いゃ ほんと、そこに眠ってはいないんだよね。


故人のことは 時々 思い出して
楽しかったな、素敵だったな、 私 元気でやってるよ って
想うことの方が大切だと思います。


【夕飯:鳥の唐揚げ】
鳥もも 塩コショウ 醤油・みりん・酒・チューブ生姜・にんにくすりおろし・はちみつ
下味に漬け込んで 汁気ふいて 粉はたいて 揚げる

今日のは 味も衣の食感も 全部良い感じ! て褒められた。

お祝いのケーキ フライングして長男だけ早々とひとりで食べてた。 (呆

2件
#2 llx_simo_xll2013/10/03 09:45

>クリタさん
コメありがとうございます。本人達に合ったところにご縁が結ばれますように。
給与や待遇も無視はできないけど、信頼され、やりがいを感じることができて
人間関係の良いところに決まるといいなぁ。(超贅沢な願いだけど祈っちゃう。)
いかんせん 頑張るのが自分じゃないのでドキドキヤキモキハラハラしますが
そうです おっしゃるとおり 信じて祈るしかないですものね。
でも、黙々と積み重ねた努力が花開く日は絶対にやって来ます!
クリタさん家のケーキの日が早く来ますように。(祈

#1 クリタさん2013/10/02 22:10
就職おめでとうございます。
うちも「お祝いケーキ」早く食べたい!
今日、次の会社を決めてきてました。
本人を信じて祈るだけです。
年内、内定もらえるといいなぁ~
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記