みんなの日記‐日記を読む‐

先人の知恵

2013/09/30 13:18llx_simo_xll
読まれた回数:1156

大鍋の鍋肌側面 深さで言って丁度真ん中あたりに小さな穴があいてしまった。

先人のお知恵を拝借するに 真綿を内側から外へ
引っ張り出すようにして詰めるとまだイけるらしい。

うちにあるもので… 綿っぽいもの…

ルゴール液を喉に塗布するための特大綿棒をほぐし
こよりのように繊維を紡ぎだして 鍋の内側から外側へ

ツツツツツー   キュキュキュー  キュゥッッ!

余った分はハサミでカット。

こんなんで本当に漏れなくなるんだろか。

綿カビ生えたみたいになっとるぞw とりあえず使う日まで収納。

------------------------------------------------

私は贅沢なことに個室を持っている。
深夜2時過ぎ 部屋のふすまが すぅーーー と開いた。
訪問者は長男。

んーーー? なにか御用? (片手間で彼の方を見る。手はまだキーボードに。)

…って ちょっっ なにその顔どうしたの!!! 

一瞬 殴られたのかと思うくらい 目と鼻の周りが真っ赤になって腫れてまして。

膝を彼に向け いたわりの気持ちで聞いた。

なにかあったー?



長男 「に・・・・・・・・・・  にんげんってイイな。 えぐっ ;;」


そ、そかww (^^;


ノンフィクション系の映画 「最強の二人」 を見て、感涙して報告しに来たのでしたw

あの内容であんなに泣けるって感受性の強い子だな、と。
そりゃ映画館ひとりで行くわけだ。(泣いてしまうのでひとりで行くんだそうだ)
かゎゅす@親バカ

------------------------------------------------

【残り物一掃メニュー:おでん飯】
米、油あげ、小松菜や青梗菜、おでんの残りの具とつゆ

残ったおでんのつゆで 米と小さく切った具を炊き込むだけ。
つゆは一回ザルで濾すと仕上がりが綺麗だと思う。
くずれそうなのでジャガイモと卵は取り除いた。
卵は後乗せにするといいかもー。

うでん(うどんを煮たもの)も美味しいけど 「あーもーおでん3日目ー」的な、
続いてる感が薄くなって ご飯も全然アリだわ。


4件
#4 llx_simo_xll2013/09/30 20:59
>あさん
人間関係の構築は確かに積み重ねですねー。
うちは自立が遅い気がします。まだお互いに関与しすぎているような。
どれが正しい関係なのかはわかりませんが、あんなに泣いたのを見たのはエロサイトのワンクリック詐欺に遭ったとき以来ですw
#3 llx_simo_xll2013/09/30 20:54
>うさこさん
そうですそうです。
最近観た中では人にオススメできる出来栄えで、面白くて素敵な、いい映画でした。
ただ、あんなに号泣するほどでわ。。。(^^;  お涙頂戴になってないところも良かったです。
#2 2013/09/30 18:15

その映画見てないけど、
長男くん、simoさん、いいなぁ{#emotions_dlg.kirakira}
感動したことを、泣き顔を、親に素直に言えて、見せられるって
とってもよい親子関係を今までつみあげてこられているんだと思います。ステキ
そのことに 感動しまする{#emotions_dlg.namida}

#1 うさこ2013/09/30 17:54
最強の二人って、あのフランス映画ですね、私もDVDで見たよ〜。面白くて笑い転げていた。
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記