みんなの日記‐日記を読む‐

困ったなぁ

2013/09/10 10:13llx_simo_xll
読まれた回数:828
新相棒と気が合わないw

つい比較してしまうのだけれど、現在友人となった元相棒はすごかった。

「○○終わりました」
「これから○○をしようと思っているんですが、いいですか?」
「なにか優先してすべきことはありますか」
「しもさんの方が盛況なの、いいなあ ズルイ!私も忙しくなりたいです」
「お休みしたいですか?いいですよ でも 困ったらメールしていいですか」
「その仕事でしたら済みました」
「しもさんの分も一緒にやっちゃいますね」

出来の良さにすっかり甘やかされて骨抜きになってしまった。

今の人が、手が空いたことを教えてくれないだけでイライラしてしまう。

きっと私にもこういうところがあるんだろうな。
一生懸命、真面目にがんばりすぎて必要なコミュニケーションが取れないのだろう。

ハッ 私、怖がられてる!?

身につくまで 手が空いたら教えてね といい続けるか、
今お手すき? と、こちらから聞くか・・・

それとも、私が単にセーリ前の狭小状態なだけで、
来るものがくればおおらかになれるのか。

どうしてあげたらいいかわからにゅ。



よし。

悩んだ結果、怖がられてもいいので伝えていくことにした。

それと、私があのできた相棒のように声をかけることにした。

でないと呼吸が合わないから。

自分の中に不満が募ってしまったら
そういうオーラが漏れ出てしまうから。

そんなの、ツマンナイもん。 眉間にしわ寄っちゃう。

だから にこっ て笑って

終わった? 教えてね~。
これやりまーす、あれ終わりましたー、ではこのようにしてください

バンバン声をかけることにした。

そこまでやって、最終日までに変化が無かったら それはそれ。
行動を起こさずして ブーブー 言うのは簡単だもん。

できるだけのことをしたら 理想の結果にならなくても
自己満足くらい得られるんじゃなかろか。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記