みんなの日記‐日記を読む‐

目には目を

2013/09/05 15:45llx_simo_xll
読まれた回数:951
  

埴輪ハオ!


出オチすみません。

先日、自分の歯ブラシを兄に使われてしまった次男。

毛先もバラついていたし新調してくれと申されましたので
リクエストを受けてご用意いたしました。

帰宅してみると、名前を書いた紙を張りつけた洗濯ばさみが
歯ブラシ入れの左右にそれぞれとまっていて

左側 次男   右側 長男 と位置指定されてましたww ぶはw


「決まった位置に置いておかないせいだ」
という兄の主張に策を講じたわけですな。

私は長男の言い訳が間違っていると思うし、
それを認めてしまう方向に進むのはあまり好きではないのだけど。

(たとえば日本のヘルメットやシートベルトの強制をはじめとし
 法で規制することに疑問を感じるのです。
 強制力を用いるから自分で責任を取らない大人が育つと思うんよね)

知恵を絞ったという点を評価して笑って褒めておくことにしましたw

よっぽど嫌だったんだねぇw

2件
#2 llx_simo_xll2013/09/09 14:06
>のろカメさん
弟の苦肉の策、ですよね。 下は上に逆らえない。 ならばこうしよう!という工夫が素敵。
ちまちま工作してるところは私もこっそり見たかったですw
#1 のろカメ2013/09/08 01:14
ウヒャヒャ♪

長男クンと次男クンが対策を練り、
ネーム入りの紙をつけるところまでの
やり取り、こっそり覗いてみたかったなぁ(^◇^)

2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記