みんなの日記‐日記を読む‐

帰宅難民

2013/09/05 15:17llx_simo_xll
読まれた回数:838
昨夜の話。
先ほど起こった人身事故の影響により、電車の運転見合わせ中 とのアナウンス。

しもは橋があっても川を泳いで渡る女と呼ばれるほどで
電車が動くまで待つなんて到底できません。

んーんー と右往左往し、地下から這い出て
隣駅まで てくてく。

隣の駅でもう一度 地下にもぐり様子を確認。

事故が起こった駅の手前で折り返し運転をします、という。

じゃあ その手前っちゅーところまでやってもらおかー と
出発待ちの電車に乗り込んで待つも 出ない。

やぱし 歩くかー? と改札を出ると 「まもなく発車です!」 て言うから
踵を返して再度乗ると ぜんぜん出ない。

ええい もうええわ!

歩いてる間に出発してもいい。
今この瞬間に止まっていることが耐えられない。

地上へ出て 次の駅を目指して てくてく。



…のつもりが、なぜか出発地点の駅に着いた。 orz

知らない駅で地下におりたら方向感覚がシャッフルされちゃったのね~ん。

はぃ しもさん 死亡。 パタリ・・・。


ちぃぃぃっ!

自分のせいなのにやり直さないと気がすまなくなってて。
ホラ 何? 初志貫徹っていうやつ? (違

次の次の駅まで歩いて、その頃には運行も復旧してまして
そこから電車に乗って帰りましたとさ。 トホホ。

帰途、次男にリクエストされた歯ブラシを買って。

時間遅くなってしまったので、夕飯はサーモン&アボガドで 【アボガ丼】
長男よ ご飯炊いておいてくれてありがとさん。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記