みんなの日記‐日記を読む‐

目測を誤る@色々

2013/09/01 22:56llx_simo_xll
読まれた回数:2205
暑いとパンは不人気で1斤カビちゃったりしてたから、
ダブルソフト(1.5斤分)はな~、痛んじゃうしなぁ~、と買わないことにしたのに、
その隣にあった 美味しそうな食パン(2斤分)は迷わず買ってしもた。

【山田トースト】←旧姓
厚めにスライスして、軽くトーストしてマーガリンを塗ったら
田んぼの田の字に切れ目を入れる。
耳の内側を大きく四角にカット、中央で十文字にカット。
切り離さないで下面はつなげておいてね。
パーツごとにむしりながらいただきます!


昨日炊いたご飯は全部保存用に冷凍しちゃったから
改めて炊いて自分だけ納豆ご飯食べて、余っちゃったので焼きおにぎり。

【焼き肉のたれ味噌焼きおにぎり】
刻んだシソ、ちょい塩、味噌を混ぜたおにぎりをフライパンで焼く。
焼き色がついたところからハケで焼肉のタレを塗る。
更に全面焼く。 タレはこげるので注意。
4つ全部 冷凍した。

ここまでは まあ割りと計画的。

夕飯の下ごしらえをしながら、フ、と気づいた。

今日子ども達は父親と遊びに行っている。

あれ? もしかして 夕飯 食べてくるかも???

そして 予感は的中。

ふぇぇぇえぇぇ  ご、ご飯4合 炊いちゃった orz

でも鳥の味噌マヨ漬け いい加減焼かないとOUTになっちゃう。
週の半ばからずっと出番待ちだったもん。なので、もも肉2枚をソテー。

平日用に、今日食べるわけじゃないのにハンバーグ6枚をソテー。

全部ハンバーグだとハクション大魔王になっちゃうから
プチメンチカツ6個揚げた。

きっと、もう今週は料理しなくていいんじゃないかと思う。

2件
#2 llx_simo_xll2013/09/03 11:15

>おっちさん
ご飯とパンケーキと冷凍食品でパンパンです☆

冷蔵庫は先代のお嫁ちゃんの置きみやげをそのまま使わせてもらっているのですが、
昔堅気の冷凍室最上階・正面開き、冷気逃げ放題タイプ。
長生きで助かってます。(多分 購入から20年経過)

冷凍庫の中で化石にならないよう、ちゃんとサイクルさせられればGOODだよね きっと。

#1 おっち2013/09/03 00:14
冷凍庫もパンパンになっちゃいますね(*´▽`*)

お腹に入るものが冷凍庫で待機してくれてるんですもの!幸せ~☆
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記