みんなの日記‐日記を読む‐

親子丼 失敗

2013/08/30 12:28llx_simo_xll
読まれた回数:1251
ゆうべ次男は 週一で夕飯のお世話になっている友人家にお邪魔しに行ってしまい、
長男は無断で外食してきたため、失敗した親子丼@味濃すぎ私しか食べなかった。

今朝、冷ご飯に親子丼の具を冷たいまま軽めに乗せて
熱々のキャベツの味噌汁をジャー!と回しかけ、すりゴマふって 朝ご飯。

昨日よりマシかと。


今日は我慢できずに開放日。
お昼ラーメン食べたくて中華料理店に行き、その店ではやっていなかった新メニューの冷やし中華をオーダーして後悔。

冷やし中華も その店の味も美味しくて好きなんだけど
やっぱりラーメンが食べたかったのだから ラーメンにしておけば良かった。

月曜リベンジしよう。

4件
#4 llx_simo_xll2013/08/31 20:10

>クリタさん

やっはー やっはー はじめましてー^^ コメあぃまとございます。

息子さんがおうちでご飯を食べなくなってきたのは、
美味しくないせいじゃないです! 手がかからなくなってきてるから、です!

私は料理は上手じゃないんですが、台所に立っているのは好きなんです。
なんか、実験みたいで 楽しい。

で、 パパッ! と作ったものは割と好評なんですが
じっくり手間ひまかけると 「う・・・ うん お、おいしいよ(棒読み」 て感じ。

絶妙な頃合いを見逃して、コネ過ぎてしまうんだろーなー。

今はパズルみたいに食材の使い道を考えることを楽しんでいます。

頑張る < 楽しむ と ちょっと美味しくなるかもしれないですー

#3 クリタさん2013/08/31 19:11
どうも はじめまして^^

息子のためにと晩ゴハンを作っても

週の半分はそんな感じ・・・・

美味しくないからね私の料理^^;

これからは料理も頑張るぞ! 

#2 llx_simo_xll2013/08/30 20:59
うん。
#1 うさこ2013/08/30 14:46
そんなこともあるさ。
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記