みんなの日記‐日記を読む‐

買い物拍子

2013/08/27 22:25llx_simo_xll
読まれた回数:1195
せっかく土日にまとめ買いしているのに
平日の買い足しで 一日千円使っていては意味無いなー。

今日もにんにくが必要だっただけなのに
余計な食材を買ってしまった。@640円

帰途に何買おう じゃなく
工夫すれば買わずに済むんじゃないか って考えるようにしよう。

★週末のお買い得賞
 『鳥もも肉5枚入り @68円/100グラム』 の 20パーセント引き!

100グラムあたり 約55円とか 胸肉なみ。

今日1枚 長ネギ・きのこと一緒にガーリックバター醤油焼きに。
2枚は唐揚げの味付け、2枚は味噌マヨで下味をつけて仕込み完了。
これで残業になっても安心。

いいこと?明日は買い物に行っちゃダメよ!?>自分。

4件
#4 llx_simo_xll2013/08/28 19:46

あぼーんしたラッキョウの甘酢漬けリベンジのため、
特大のお酢だけ買ってしまいました。 ><

東京生まれ東京育ちですが、粉とソースは絶対相思相愛だと思います。

#3 のろカメ2013/08/28 17:25

フフフ(^◇^)

のろカメ、広島生まれの大阪育ち。
お好み焼き、焼きそば、ちぢみ。
そう。粉もんはよく食卓にあがります^^

実家から離れたので、たこやき出来ないのが残念(T_T)
1家に1台タコ焼き器。買おうかな・・・。

長ネギ・きのこと一緒にガーリックバター醤油焼き・・・食べたい・・・

#2 llx_simo_xll2013/08/28 15:26
無けりゃ無いでなんとかなるもんですよね。
嗚呼、「今日はフライよ~」で、ソースを切らしていた母を思い出しました。

ちぢみー! こなー! こなこなこなー! ハァハァ。
最近気づいたんですが、もしかして私、麺党じゃなく、粉好きなんじゃないかしら。
チヂミ萌えー。
#1 のろカメ2013/08/28 13:38
自分のココロの声かと思いました@@

私も、自分に「今日はスーパー寄り道禁止令」出しました^^

昨日はギョーザ(皮は市販のもの購入♪)だったので、
残ったニラと、食糧棚のちぢみの粉、冷凍庫のシーフードミックスで
「海鮮ちぢみとザーサイスープ」の予定。

4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記