みんなの日記‐日記を読む‐

そ~のひとこーと~がー言えなぁ~い~♪by明菜ちゃん

2013/08/21 01:14llx_simo_xll
読まれた回数:1365
駅構内のアナウンス。

「この後、2番線に当駅始発○○○行きの電車が10両編成で参ります」

「なお、この電車は前2両、後ろ2両っ…です。」


真ん中6両どこいった。
半分以下じゃないか。


…というわけで、言えなかったひとことは

『…が5扉車(ゴトビラシャ)です』 でしたーw

いやー朝からひとりで ニヤリ としてもうたわ。

------------------------------------------------------------------

仕事のパートナーが103万超えそうになり、契約終了。

珍しく、今後はプライベートで仲良しになれそう。
これからは友人としてよろしくってバイバイした。

お礼? 記念? に 自家製酵母パンいただいた。

  

朝5時起きで焼いてくれたのだそう。
酵母を育てるところからなので
2週間くらいかかっている。
パン屋さんか君はw めちゃめちゃ嬉しいよ。

私からはリバーシブル防水加工お弁当バッグをプレゼント。
ずっと前に作っておいたのだけど、早く渡しちゃうと
気をつかって 使用しなくちゃならなくなったら申し訳ないから
最終日にあげた。 喜んでもらえた。。。ようで嬉しい。

うちの彼語録に
 プレゼントはね、もらったほうじゃなくて、あげたほうが嬉しいものなんだよ
っていうのがあるのだけど、今日はお互いに嬉しくて、嬉しかった。

--------------------------------------------------------------------------


【ゆうべの晩御飯:うきうき☆Wチキンプレート】3人分

  

鳥胸肉 ひと口大のそぎ切り 1.5枚分くらい 150円

醤油漬け新生姜のみじんぎり、その漬け汁少々と絡めておいた。
そこにチャオさん日記からパクって マヨ1さじもあえ、
小麦粉1さじをまぶしてフライパンで油をひかずに焼く

これが手前左。

右は塩して4分ゆでて朝まで放置した鳥胸@100円を
ほそくさいて
塩水にさらしたオニオンスライス 1/2個分@50円 とマヨ和え。

奥が ピーラーでそいだにんじんとアスパラガス、キャベツのボイル

(あいかわらず盛り付けヘタだなぁ)

ドライパセリ振ってミニトマトでもあったら良かったな

塾のあと、次男はまたうちの実家に泊まりに行ったのを忘れて
3人分作っちゃった。

残った分とパンをお弁当にした。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記