みんなの日記‐日記を読む‐

現金払いいしていかないといけない

2013/08/20 16:46美人OL
読まれた回数:1226
昨日、某クレジットカードから、封書が届いた。

カードが満期になること。
更新をするために収入と勤め先、預貯金の申請をしないといけないこと。
更新をするにあたって、ショッピングの利用限度額がその申請によって決められること。

えー!
さっき某クレジットカード会社に問い合わせたら
仮にショッピングが30万円の枠であれば、30万円以上の支払いになってしまった場合その枠内に収まるまで、カード利用ができないということ。

どうしよう!

8件
#8 美人OL2013/08/26 19:59
あさん

情報ありがとうございました。
もしかしたら、セゾンで複数のカードの利用枠を一括にしているのかもしれないですね。
#7 2013/08/25 20:25

私もセゾンカード、4枚持っています{#emotions_dlg.eheehe}
4枚の理由は長くなるのでやめておきますが、、、{#emotions_dlg.asease}

今調べたら、このうち3枚の限度枠は、共通のようで
2枚はまったく使用していないのに限度額から他のカードの利用分が引かれてました。

ただホテル系のセゾンカードの枠は、別のようで
そのカードの利用分のみ限度額から引かれていました。

同じセゾンでも扱いが別!があるみたいですよ~~{#emotions_dlg.inu}??

#6 美人OL2013/08/25 13:18
kitaさん

総量規制で年収の1/3なんですね{#emotions_dlg.ueen}
セゾンなんですが、一つがセゾンカード(百貨店系)とりそなセゾン(銀行系)になっています。
#5 kita2013/08/25 05:53

「総量規制」は年収の1/3までですね。
銀行系ローンは対象から外れるそうです。

お金を貸す業務を行っており、財務局又は都道府県に登録をしている業者のことを、「貸金業者」といいます。具体的には、消費者金融、クレジットカード会社などが貸金業者です(※)。銀行や、信用金庫、信用組合、労働金庫なども、様々な融資を行っていますが、これらは「貸金業者」ではありません。

詳しくはこちらに載ってます。
http://www.fsa.go.jp/policy/kashikin/qa.html#03

#4 美人OL2013/08/24 20:28
あさん、うさこさん

私は同じクレジット会社で違うカードを持っています。その関係で2つ合わせての利用金額枠の設定になるのではないかと思います。

実際9割ではないとは思います。
#3 2013/08/22 12:57

こんにちは!

今までは、カードの使用期限がくると勝手に新しいカードが送られてきてましたけど
何か書類の提出が必要なのですか?
今までは、カードをあの手この手で作らせようとしてましたけど・・・

年収の9割というのは?
クレカショッピングの制限としては高すぎるような気がしますが。。。

#2 美人OL2013/08/21 22:25

うさこさん

日本で割賦なんとか法という法律ができたみたいで、その関係で・・・ということみたいです。
あと
年収の9割までしか利用できないとも・・・・

#1 うさこ2013/08/21 17:43
クレジットカードって、自動更新じゃなかったんですね。
8件

美人OL