みんなの日記‐日記を読む‐

捕物帳@J 2

2013/08/17 16:34llx_simo_xll
読まれた回数:1010
続き。

(白い手袋をして手帳をめくりながら)

「ボス! ここ数日、駅前スーパーから移送所に
 放置自転車が運びこまれていないというウラが取れました!」

ボス 「つまり まだ現場のどこかに潜んでいる可能性がある、ということか・・・
     よーし、現場に戻って周辺をあたってくれ!」

ということで、話を整理しますと、

該当のスーパーの駐輪場に放置された自転車は
長時間駐輪していると警告シールが貼られ
ある一定期間 移動されないものを対象に撤去しているようなのです。

集められた自転車の警告日がどれも3~4日以前のものばかり。
ということは、まだどこかに移動~保管されているのではないかと
想像しまして、駅前スーパーに戻って 建物を一周まわってみました。


見つけたーーーーーーー!!!!


建物脇に。
集められてました。

盗難の可能性もゼロじゃなかったからすごく嬉しかったし、
引き取りになっても計8千円の出費じゃ、
レンタカー借りれたじゃんよう って金額だもの。

ズルしようとすると痛い目に遭うどころか
他人様にも迷惑をかけてしまう という
恥ずかしい失敗談。

息子のお友達、ご家族、
スーパー関係者、利用者さん
おまわりさん、移送所のおじちゃん
息子

みんなに迷惑かけた。

ごめんなさい。





友人にあずけた2千円が返ってくるかはわからないけど
やきもきすると自分の気持ちがクサクサしてつまんないから
忘れることにします。

なんか 8千円 儲けた気分になってしまって
この浮いたお金、なにに使う?
ねぇねぇ 美味しいものでも食べに行っちゃう? という
うつけ者モードは どうしたら解除できますかね?

2件
#2 llx_simo_xll2013/08/19 10:48
>うさこさん

払うべきところを惜しむと余計な出費がかさむことがわかりました。
次回から有料駐輪場を利用します。
#1 うさこ2013/08/17 18:59
普通の親なら、お金を返させると思いますよ。

これに懲りて、次からは駐輪場利用ですね。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記