みんなの日記‐日記を読む‐

毎月恒例カウントダウン

2013/08/09 13:49llx_simo_xll
読まれた回数:1039
やったー♪ 給料日まであと1週間になりました。

一ヶ月の中でもっとも集中力を要する週。
カウントダウンの始まりです。
ここで気を抜くと、か~るく予算オーバーするからなー。

固く固く、脇をしめて。 キュッ!


【朝食:サンドウィッチ@3人分】
☆ふわふわ食パン8枚切 1斤
「ぐ」
☆鳥ハム マスタード マヨネーズ
☆卵焼きとマヨネーズ
☆ハム
★スライスチーズと海苔

パンに海苔チーズ お気に入り{#emotions_dlg.kirakira}

具を挟んでそれぞれ重ねた食パンは、
昨夜から濡れふきんにくるまれて冷蔵庫で待機。

今朝はそれを半分に切って、
更に切り口を少し切り落として、自分の朝食に。

4.5 : 1 : 4.5 の割合で 「1」 が私の分。

4.5は衣装をラップに着替えて冷蔵庫へ。
子供たちが起きたら食べる用。


【昼食:パスタとサラダ@私の分】
・自家製ミートソースパスタ(昨日の夕飯の残り)
・セロリ玉ねぎレタスとわかめのサラダ

無事、セロリ使いきりました!
次回から1株だけ買おうと思います。@反省

3件
#3 llx_simo_xll2013/08/10 12:13
>おっちさん

この時期になれば目処が立ちやすいっていうだけで
当日までルンルンウキウキはとっておこうと思います。


>うさこさん

系統としてはお寿司のカリフォルニアロール系でしょうか。
マーガリンでしっとりした海苔と
クリーミーなチーズの相性が良いのです。

食パン1枚にマーガリンとチーズと海苔

はじからくるくる巻いて

ラップでキャンディー包みにし、落ち着かせ

好きな大きさにカット

個人的に これが一番美味しいバランスだと思います。
#2 うさこ2013/08/10 00:55
海苔とチーズのサンドウィッチが気になります。どんなお味なのでしょう。
#1 おっち2013/08/09 23:29

お給料まで気持ちもルンルンですねっ!脇をしめる(笑)

3件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記