みんなの日記‐日記を読む‐

女々しいのは・・・

2013/08/09 09:58llx_simo_xll
読まれた回数:961
先日、家族会議を開いた際に
長男からコミュニケ不足との不満の声があがっていた。

うちの家計が豊かだと思っていたのは、
おかーが何も苦労を口にしないからだ、
もっとちゃんと言ってくれていれば、
お手伝いも節約も、もっと協力できたのに。 との主張。

(あ、そー)

言ってくれればちゃんとやったのに、って
すごくずるい。
よその場所に責任をおいた、非常に無責任な考え。
(私の嫌な部分にそっくり!トホホ)

今この場で言っても伝わらないと判断して、

わかりました。
コミュニケーションをとることについては反省しました
善処していこうと思います、
で、我が家は別にお金持ちではありません、
朝まで各部屋でエアコンつけっぱなしは困りますので
長男クン、きちんと子ども部屋で弟と一緒に寝てください、
今後はお互いに無駄をチェックしていきましょう。

と話を終えた翌朝…

照明点けっぱ、クーラー点けっぱで
居間のソファーで寝落ちしている長男を発見。

あまりに私の怒りのオーラがすご過ぎて
「ちょ!」 のひと言でとび起きてましたw

ホラご覧 言っても変わらないの。

自分の意識の問題なんだよ。

----------------------------------

別件

原付バイクの免許の試験を受けに行き、
不合格だった長男。

私  「ププ、だっせーw」

長男 「こんなのみんな一夜漬けで余裕で一発合格だよ」

私  「エラソーに。なら落ちてんじゃないよ。」

長男 「いや、俺は一夜漬けじゃなくて
    行きの電車の中でしか勉強してなかったから。」


女々しい減らずぐちにイライラする。

私  「お前の、その女々しい言い訳はなんなの!?
    一体どこからくるわけ?」






長男   おとめ座だからー♪  

もーえぇわw  ありがとうございましたーw

2件
#2 llx_simo_xll2013/08/10 11:28
>おっちさん

怒られない、というか 相手に怒らせないって ひとつの才能だと思うん。
同じ些細なポカしても、笑って流してもらえる人と
ガチでどっぷり叱られてしまう人、前者が得な気がするん。

だけど、別の方角から眺めると
本当に反省すべきときに きちんと叱っていただけていたとして、
ちゃんと自分の中に問題点を見出せなさそうなところが心配でねぇ。

責任のとれる人に。 なってほしいんだけどなぁ~。
#1 おっち2013/08/09 23:33
いやぁ~愉快です!読んでて中盤までニタニタ笑っていました。どこも一緒だな~って思ってよんでいましたが、最後はちゃんとオチまであって完璧です(*'▽')
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記