みんなの日記‐日記を読む‐

無駄に見える必要なもの

2013/08/07 12:40llx_simo_xll
読まれた回数:1169
切り捨てるべきなのに、きっぱり絶つべきなのに、やめられないもの。

みなさんは何かありますか?

例えば、タオルが無いと眠れない幼児みたいに
対価で精神的な安堵を感じたり
自分にとっては必要なナニカ、だったりするんですよね~


季節柄、ひんぱんに買っていたアイス

我慢すべき項目に移行しました。

でも、これって子供に影響を及ぼしてる!?

いゃいゃ、長男はバイトしてるし
次男には雀の涙ほどのお小遣いあげてるし
それと別途に子供用におやつを買っていたのは
余剰と捉えていいはず。

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

あーん、でもでも、私が我慢できませんっ! {#emotions_dlg.kyaakyaa}

爪に火をともすような節約は嫌いなんだよ
楽しんで努力すべきなのー!

なので。 ↓↓↓


【自家製アイスクリーム】
生クリーム   200ミリリットル@128円  8分立て
グラニュー糖  80~100グラム(ザーッて入れた。計ってないw)
卵黄       2個分  砂糖すり混ぜておく
卵白       2個分  角が立つまで泡立て(こっちも安定させるために砂糖)

あと、うちにあったのでバニラオイル数滴とラムエッセンスを数滴。

全部混ぜてタッパーに移して冷凍庫へ。
途中で混ぜなくて大丈夫。

今朝 味見したけどなかなかでした。

カップアイス4つ分くらいになったから、半額って感じかなー。

問題は、たくさんあるからって
いっぺんに食べられてしまいそうってところw

それもまたヨシ。 うむ。

2件
#2 llx_simo_xll2013/08/09 09:37
>おっちさん

買ったほうが絶対うまいってw

でもって、生クリーム安いときにしないと、
面倒だわ不経済だわになっちゃうから気をつけてーw

無くてもできるけども、私は電動ミキサーで泡立てています。
汗かくもん。

お子さんに手伝ってもらって、
良き夏の思い出になったらいいなぁ~
#1 おっち2013/08/08 22:39
我が家はチューペットとシャトレーゼで安いアイスを買っています{#emotions_dlg.saihu}
いえ、いましたが!!
そちらのレシピ頂きます!!作ってみます~☆

でも、近所のスーパー生クリームが高かったようなぁ~(@@)
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記