みんなの日記‐日記を読む‐

わはーい

2013/07/30 12:51llx_simo_xll
読まれた回数:1105
息子を通じて事前に話がある様子とにおわせ
かかってきた元オットからの電話。

なんだろう?
まさか うちに金の無心はしてこないだろうから、
新しい彼女さんといよいよ結婚します、という報告かしら
だとしたら 今度こそうまくいくといいねぇ

…なーんて思いながら出たところ

まさか まさかの




養育費打ち切り。


とうとつに。

なんらの相談もなく。

来月から 6万円の収入ダウン。

内容にブチ切れた私の即断即決のせいもあるので
半分は私にも責任があるが。


養育費とは親が子供を育てるためのお金であって
私の生活を豊かにするものではない。

それを履き違え、
離婚の原因は私の浮気で、それが今も続いていると知ったから
子供を養う必要がどこにあるのだ と吹き込まれたらしい。

足りない足りないと思っていたが
ここまで馬鹿だとはしらなかった。

情けないことに全てを長男に愚痴っていたらしく
おとうがかわいそうだ と言わしめる始末。

親の苦労を子供に知らせる馬鹿がどこにいるよ…

辛いのはみんな辛いの。
みんな がんばってるの。

笑顔でがんばってきて
がんばっていると思われてなくて
あたし ちょー男前! かっけー! と思うことにしよう。

酒やめた。タバコやめた。
3ヶ月給料未払いのまま倒産された会社にいたときも
腰を骨折して入院して一ヶ月以上働けなかったときも
元オットに生活の援助は頼らずにやってきた。



さー あと どこを工夫したらやっていけるか考えよう。
まだ 削れるはず。
それでもダメだったときに仕事を増やすか転職を考えよう。

子供を育てていくために。

4件
#4 llx_simo_xll2013/07/31 19:58
>美人OLさん

ありがとうございます。

私もたくさん ここで言えないような悪いこともしたし、
褒められるような妻や母ではないので
片方だけが悪いとは思っておりませんが、
今回の件で おぉ~!やっぱり離婚しておいて正解だった! と
真っ先に思いました。

がんばりまっせー
#3 美人OL2013/07/31 18:41
こんばんわ。

むかつく夫ですね・・・父親としてあり得ないことをしてくれますね{#emotions_dlg.punpun}

夫を見返すために、離婚してよかったと思えるように頑張ってください。
#2 llx_simo_xll2013/07/31 13:32

>美人OLさん

コメありがとうございます。

今の彼氏の存在を知り、
「さては婚姻中から続いていたんだな!?俺はだまされていたのか!」
という展開。

子供が野球で頑張っている日に風俗に行き
性病もらってくるようなヤツにとやかく言われる筋合い無いと思いますし、
婚姻中の不貞はありません。

離婚の原因は、
オットへの不満を長期にわたり我慢しすぎて心が壊れたこと
(今はほぼ全快といっていい状態です) と
こいつの年金で老後を生きたくないと強く感じたため。です。

生活はなんとかしてみせます。
今日もお弁当で、昨日からさっそく水筒も始めました!

#1 美人OL2013/07/30 23:57
こんばんわ。

内容拝読しました。
離婚の原因がllx_simo_xllさんの浮気って本当ですか????
違いますよね?


減った6万ねん出って簡単ではないと思います。
でもねん出していく方法はあると思います。
あきらめずにお子さんのためにぜひ頑張ってください。
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記