みんなの日記‐日記を読む‐

日ごろの勉強が必要  語学

2013/07/15 19:53美人OL
読まれた回数:999
フェイスブックで好きなドラマのコミュニティがあり、英語でコメント書き込んだ。
何年も英語の勉強をしていないので、知っている単語を並べて書き込んでいる状態である。

「●●さん(海外の好きな女優)が日本に来るのを待っています」と英語で書き込んだつもりだったのが
私の英語を読んだ外国人のファンが「私が日本に行くのを(解釈したようで)楽しみですね」と書いてあった。
よくよく自分の文章を見たらその女優さんがくることを楽しみにという英語になっていなかったことに気がついた。
「私は日本に住んでいます」と返信した。

中学英語から勉強しなおしって思ってしまいました。

美人OL