みんなの日記‐日記を読む‐

ダイエットの季節です

2013/07/03 09:54llx_simo_xll
読まれた回数:1069

気がつけば鎧のような脂肪が
いつの間にかしっかり自分の物になっていて
昨年夏に比べて プラス7キロ。

やばい。落ちない。

タバコをやめると痩せるホルモンが分泌されなくなるので
「2~3キロ太るのはしかたないこと。
 ちゃんとやめられてからダイエットする順番で。」
とお医者様が言っていたけど、さすがに7キロは増えすぎ。

ふくよかになっても女性の魅力に影響なし!と気にしないため、
歴代彼女をみるみる太らせてきた経歴を持つ彼が言った。

「うん。これはやはり(デブでも気にしない)俺が悪い。よし、痩せよう!な?」

「はい!」

というわけでワタクシ、ダイエットすることになりました(笑

カービィダンス部分痩せ版DVDを買って日々ダンス。
ひと駅手前で電車を降りて歩いて帰宅。
食事をゆで野菜のみにする機会を増やし、
お試しで痩身エステにも行ってみた。

エステのスタッフさんが 施術前後を比較するために
自前のスマホで背中の写真を撮ってくれたのだけど
トドのようで衝撃だった。

後ろ姿で明確にわかるほど太ったという事実を
自覚するのに最適な材料だと思った。

ダイエット開始から一ヶ月。
幾分ひきしまったけど体重はなかなか落ちないー ><

ちょっと下っ腹がへこんできたので
それを励みにがんばる。

一年かけて10キロ減が目標。

ファイトー!


llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記