みんなの日記‐日記を読む‐

売り時を逃すと・・・・

2013/06/07 16:13美人OL
読まれた回数:1046
私はさっきまで株式を持っていた。
諸事情があり、先月から売り注文を出していた。
売ろうと思った時が高い株価だったのが、だんだん株価が下落して・・・・
当初自分で考えていた値段では売却ができなくなってきて・・・・

さすがにこのまま株価が下がるのは困るので、今日売却した。
ショックだったのは指値(自分で指定できる値段)注文をしていた。
外出寸前に株価が指値に近づいていた。
気になりながらも、外出をした。
外出先では株価をチェックした。
指値より高い価格が表示されいた。
まさか?
自宅に帰ってみると・・・
売却できていました。
しかし・・・
損でした。
昼食代6回分ぐらいです。
今まで株の取引をやって損をしたことがありませんでした。
しかし・・・
今回
損切り(損して売る)をしざるを得ない状況になったのは辛かった。

実は私の誕生日のころ、その銘柄の値段が最近の中では高かったみたいで・・・
その時売っておけば損にはなりませんでした。

ショックです。


美人OL