みんなの日記‐日記を読む‐

むむ さては?

2013/03/22 09:39llx_simo_xll
読まれた回数:1073
昨日の帰り、長男から
豆腐ドーナツを作りたいので材料を買ってきて欲しい、とメールが来た。

今まで、彼は食事つくりには積極的だったけど
お菓子作りには触手が動かなかったので
(逆に次男はお菓子作りが好きで料理はしない)

即座に むむっ これは…! と思いつつ、
言われた通り お豆腐を1丁買って帰宅。

夕食前から豆腐の水切りをさせ、
ご飯の後にジュワジュワ揚げて
あっさりふわふわ、もちもちのドーナツができました。

美味しかったです。


キッチンが粉と油まみれになってました。。。。 ><



最近、身近に同じ趣味の女友達ができたらしく
その子にレシピを教わったから作ろうと思ったんだなって。

そして、できれば付き合いたい と思ってるらしい!!!

今までは例え好きになっても
話せればいいとか そばにいられればいい とか
その子が笑顔でいれるならそれでいい とか

見てるこっちがやきもきするほど
オクテで消極的な子だったので
この成長はとっても嬉しかった。

がんばれ!長男よ!

君のためなら 何丁でも豆腐買うから がんばれ!

…と胸に秘めて。

2件
#2 llx_simo_xll2013/03/25 14:06
>のろカメさん

恋に関係があるのか無いのか わからないけれど
ようやく遅い反抗期がやってきた様子。

恋の訪れも反抗期も、大歓迎ですー^^
#1 のろカメ2013/03/22 10:39

いやん、甘酸っぱい香りです^^
長男くん、がんばれ~♪

今の時代、こんな高校生もいるんだなぁとホッコリ気分で
読ませていただきました^^

2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記