みんなの日記‐日記を読む‐

ホットビスケット

2013/02/28 16:23llx_simo_xll
読まれた回数:990
粉好きな同僚に教わったレシピ。

忘れないようにここに記録しておけばいつでも焼けるじゃないの。

☆ ホットビスケット ☆

小麦粉 80グラム
全粒粉 20グラム
砂糖  大さじ1.5
塩    ひとつまみ
ベーキングパウダー 小さじ1
なたね油 20グラム
ヨーグルト 100グラム(水分により増減)

※オーブン余熱スタート
①粉類をすべて混ぜ、油を入れて手ですりまぜる
②つぶつぶがなくなったらヨーグルトを投入
  (全量入れるとゆるい場合があるので加減しながら分けていれる)
③練らずに切るように混ぜる
④2センチの厚さに伸ばして成型
⑤180度のオーブンで17~18分焼く

どこのスーパーを探しても全粒粉がなく
頭にきて2キロ入りをネットで注文したったw

上記の量を2倍にして2回作ったら
今度は小麦粉が無くなったよ

なたね油なんて売ってないよ!と思って
自宅のキャノーラ油の成分見たら

  なたね油 100パーセント

なんだw これでいいんじゃんw


休日の朝食やブランチにおすすめ。
発酵待ちとか無いし30分あればできるところがイイ。
スクランブルエッグをサンドしてもいいかも。
私はメイプルシロップをじゅわーとつけてぱくり。
焼きたて最高!

2件
#2 llx_simo_xll2013/03/14 15:15
>のろカメさん

冷めても美味しいんですが、私は焼きたてのアツアツが好きです♪
子供もわざわざ レンチンしてあったかくして食べてます
HBあるんですね いいなぁ 憧れ。
#1 のろカメ2013/03/13 15:58

わお、うまそ~♪

ホットビスケットってことは、あったかいまま食べるのかな??
試してみよう♪

全粒粉2キロ{#emotions_dlg.medama}
私ならHBでパン焼くな~^^

2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記