みんなの日記‐日記を読む‐

塩ヨーグルト

2013/01/30 09:58llx_simo_xll
読まれた回数:966
塩麹、塩豚 ときて 今度はヨーグルトですか

なんでも 塩と一緒にすればウケると思ってるんじゃないのぅ!?

まったくーw 消費者をバカにしてーwww


…というわけで、簡単そうだったので 早速ゆうべ仕込んでみた。(←えぇとても単純です

プレーンヨーグルトに塩小さじ1投入

ぐるぐるー

コーヒーフィルターにどぼどぼあける

冷蔵庫で一晩寝かせる

はいできた


黒ゴマパンに もったり塗って ハムとポテサラ挟んで食べた。

ゆるく立てた生クリームのような食感で味はクリームチーズって感じ。
今朝の用途としては マヨネーズ代わり。

寝かせる時間=水分が抜ける時間 なので
固さはお好みで調節してください。

不精者だから 寝かせるだけ とか 待つだけ とか
ほったらかし料理 大好きなんだよぅ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

今回はちょっと塩を多く入れてしまったので
次回はちゃんと小さじ1にしてやってみよう。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記