みんなの日記‐日記を読む‐

衝動買い

2013/01/27 21:19ここみん
読まれた回数:1300
あああ~~{#emotions_dlg.munnku}
やってしまいました。


今日は、お隣の市で骨董&雑貨市が開かれていて、初めて出かけたの。

もう終わり間際だったので、骨董は半分くらい片付けられていてあまり見られなかった。骨董というものは、あまりよく知らないのだけど、最近和物雑貨がすきなので、ちょっと興味はあったの。でもあんまり素人が手を出すようなものでもないみたい。

雑貨コーナー の方に、私のツボにはまる物が!!!!!

パワーストーンが好きなのだ!!
御利益とか効能とかどうでも良くて、とにかく石が好き♪
最近は街中にもパワーストーンショップがあったりして、よく覗いているのだけど、今日見た石屋さんは品揃えがちょっと違う。あんまり見たことのない石がごろごろしていて、ブレスレットも飾り気なく山積みになっている。
大体、小皿に小綺麗にディスプレイしてあるようなお店は眺めるだけでほとんど買わないのだけど、この山積みさ加減にスイッチが入ってしまった。

気がついたら約5000円のお買い物。衝動買いとはまさにこのこと。

毎日がんばってるんだからご褒美といいたいところだけど……。

骨董&雑貨市は毎月やっているのだそう。  石屋のお兄さんもたいていは来ていると言っていた。
今度は衝動買いじゃなく、やりくりした中から予算を決めてお金を握りしめて買いに行こう。今日見たけど買わなかった、水晶の中に水が入っていたあの石が忘れられない♪

ここみん


ここみんさんの新着日記