みんなの日記‐日記を読む‐

娘の誕生日

2013/01/25 22:22ここみん
読まれた回数:1287
今日は娘の12回目の誕生日。
12年前は雪の多い年で、入院中夫が見舞いに来るのも大変だった。

切迫流産、流産予防の手術、切迫早産で、とうとう32週からはずっと入院。クリスマスも年越しも病院の中だったわ。

とにかく、身体の各臓器ができあがる36週まで、なんとかおなかの中にいてくれとただそれだけを願う日々。
大変だったわ。入院する前も、自宅でベッドで安静にしていたら、いつの間にかご近所で、離婚しただの、里帰り出産だの好き勝手言われていた。
まあ、上の子の幼稚園の送り迎えから買い物まで、夫が一生懸命やっていたのだから、そう見えても仕方ないか。

噂話というやつは、まったく事実を反映していないことがあると、学習しました。


その娘、誕生日に何がほしい?と聞いたら、カメラだって。
確かに、DSのカメラ機能をフル活用して、色々な物を撮影していたわ。
それにしても、小学校6年の女の子がカメラねぇ。


いざ、ネットを探したら、今のコンパクトデジカメは安い!!

8000円くらいで、最新型のものが買えてしまった。

上の子が生まれた時に、親に出産祝いとして買ってもらったカメラは推定8万円だったのに。桁が一つ違ってるよ。

    
                 

ここみん


ここみんさんの新着日記