みんなの日記‐日記を読む‐

家計簿3日目

2013/01/08 15:26ここみん
読まれた回数:955
家計簿3日目{#emotions_dlg.hirameita}
三日坊主達成です! 
その日、買った物をすぐに記入して、財布の中にレシートがなくなるのって、
気持ちいいですね~♪
久々の感覚です{#emotions_dlg.haato}

でも、机の横には、2012年の山のような領収書とレシートが!!
自営なので、これからこの山を整理して、確定申告用に集計しなきゃ{#emotions_dlg.munnku}

2件
#2 ここみん2013/01/08 21:23
nagisukeさん、コメントありがとう♪

うちは、自営とはいえ、仕入れや販売はないので、まだましな方だと思います。
ここ数年は会計ソフトを利用するようになったし、一昨年からはオンラインでの申告で、税務署に直接行かなくて良くなったので、年々楽にはなっている気がします。

税金対策!!! 必要なくらいになりたいですねぇ♪   
#1 nagisuke2013/01/08 21:04
自営なのですね。それは大変!我が家、義理の両親の税金対策で三年前にアパートをもつことになり、たいしたこと無い申告なんだけど、素人なのでやっぱり税理士さんに申告時はお願いしています。自営となると想像つかないくらい大変なんでしょうね。頑張って下さい。
2件

ここみん


ここみんさんの新着日記