みんなの日記‐日記を読む‐

耳鼻咽喉科受診日記

2012/12/03 21:18美人OL
読まれた回数:851

のどの調子が悪いので、今日の午前中かかりつけ医の耳鼻咽喉科に行った。
私のかかりつけの耳鼻咽喉科はすぐの駅前にあり、平日の午前とはいえ、受診者が多い。
先月休診日明けで受診したら10時過ぎで40人以上の診察待ち。
その時は受診できたのは午後1時近くになりました。
先月の教訓もあり、今日はインターネットで受診予約した。
10時過ぎにインターネットで予約した時点で48人待ち188分待ちであった。
どれぐらいで順番が来るのかが表示されているので
1時間前ぐらいに病院に行った。
しかし、まだ17人ぐらいの順番待ちであった。
行った時たまたま、早い順番の人でキャンセルが出たため7人早く順番が取れた。
しかしそれでも10人ぐらい順番待ちであった。
結局午後1時近くになって受診順番がきた。

受診するのに一仕事であった。


2件
#2 美人OL2012/12/05 21:32

ロロパパさん

こんばんわ。
薬は飲んでいますが、あまり良くないですね。
昨日の受診では鼻を診察してもらい、薬をもらいました。

ほかの医院でもそういうシステムを使っているところはあるかもしれません。
昨日は仕事帰りに受診をしましたが、約1時間半待ちでした。


#1 ロロパパ2012/12/04 08:38
喉の調子は良くなりましたか?

今は病院の予約も、ネットで出来るところがあるんですね~。
それにしても、人気のある病院ですね。
2件

美人OL