みんなの日記‐日記を読む‐

結局・・・ミニ旅行となりました

2012/11/25 20:58美人OL
読まれた回数:1264
友人から、[神戸市の]東灘スイーツに行ってみない?と誘われて、友人と私のスケジュールが合うのが今日しかなく、結局今日行くことにしました。
関西でも神戸は大阪・京都と違う感じのところです。
女二人で歩いていて・・・
観光地でも岡本~御影は「雰囲気観光地」だなあっていう結論に。
人がほとんど歩いていないという町でおしゃれ!
友人がチェックしていたお店でスイーツを食べてました。、
せっかくなので、パンダとカピバラを見に神戸市立王子動物園に行きました。
パンダは見れました{#emotions_dlg.guddo}
めっちゃうれしかったです。
園内をうろうろとしました。
キリンやカバを見て興奮しました。
特に
カバはオスの子供が生まれ、
母カバと子カバが一緒にプールに入って行ったのが感動でした。
仕事のことを忘れることができ、よかったです。




8件
#8 美人OL2012/11/27 22:48
のろカメさん

一休さんは知っています。
上手に利用できたんですね。

#7 のろカメ2012/11/27 10:01

ネット(一休)で、安くなっている時に予約して行ったので、
確かスゴイ安かったはずですヽ(^o^)丿

「世界一の朝食」は朝から幸せ~な気分になれました♪
でも、わざわざ高いお金出してまで食べに行かないかな。。。

北野にある有名なパン屋さんで、パン買って幸せプチ旅行でしたよ♪

#6 美人OL2012/11/26 22:04
のろカメさん

こんばんわ。お久しぶりです。

北野ホテルに一泊なんてリッチーですね。
近場でも結構楽しめますね。

動物園って結構面白いですよ。
ぜひ行ってみてください{#emotions_dlg.guddo}
#5 美人OL2012/11/26 21:55
チャオさん

こんばんわ。

私は「東灘スイーツ」を阪急電車の中つり広告で知りました。
町おこしの一環で行われたのではないかと思います。

アンリシャルパンティエは芦屋が本店ですよね。
たぶんビゴのお店も芦屋が本店でだったと思います。

私たちは御影にある関西では有名なケーニヒス・クローネの本店に行きました。
私が本店好きなので{#emotions_dlg.eheehe}
店内ではお歳暮?の注文をされていた女性がいました。
喫茶ができます。
本店にしかない商品や百貨店やほかの店舗にしかない商品があるということを教えてもらいました。
職場へのお土産を買いました。
1000円以上だったのでちょっとプレゼント[お菓子]をいただきました。

同窓会だけではなく、時間ができたら、またお越しください。

チャオさんってすごいお嬢様だったのですね。
王子動物園の横の女学校に通われていたなんてすごい!
#4 のろカメ2012/11/26 15:39
こんにちは♪
お久しぶりです。

神戸、いいですよね。
大阪に住むのろカメ。
神戸まで近いのに、大阪と全然ちがう{#emotions_dlg.asease}
お洒落だし、静かだし、街がキレイ{#emotions_dlg.kirakira}

海外や温泉もいいけど、たまにはプチ旅行も{#emotions_dlg.guddo}
昨年のGW、どこか行きたいけど高いし混むし・・・ってことで、
ずっと憧れていた北野ホテルに1泊してきました。
ゆーっくり元町周辺観光できたし、なかなか満足でした。

芦屋や岡本のケーキ屋さん、パン屋さん。
レベルたかいのに、大阪より安いんですよね♪
友人が芦屋にいるので、いつもいっぱい案内してもらってます♪

今度動物園行ってみようかな(^v^)



#3 チャオ2012/11/26 07:32
え~~そんなのあるんですか?もと阪急・岡本の住人です・・というか結婚して関東の片田舎にきました。震災後に様子はガラッと変わったようですけれど、老舗の洋菓子店は健在なのですね。フロインドリーブとか、アンリシャルパンティエは芦屋に本店がありましたが・・あと、ビゴも芦屋が本店?そういえば特別に美味しかったですものね。震災の前年に実家は関東に引き上げてきて、神戸には同窓会に帰るぐらいで寂しいですけれど・・・。王子動物園の横を歩いて女学校に通っていました!!なつかしい地名に思わず反応しちゃいました。
#2 美人OL2012/11/26 00:08
こんばんわ。

母カバと子カバがプールに入って泳いでいるところを動画で撮影しました。母カバが泳いでいるところに子カバがやってきてその子カバが水中からちょっと顔を出したところが面白かったです。

ケーキは美味しかったです!
特にチョコレートがよかったです。
    
#1 うさこ2012/11/25 22:18
動物園いいですね。カバの親子、なごむな〜。

ケーキはおいしかったですか?
8件

美人OL