みんなの日記‐日記を読む‐

日曜日と月曜日の連休

2012/11/01 08:35美人OL
読まれた回数:971
介護施設で働くと、連休というものになかなかなりません。

今の職場は希望休(公休の中で一定の日数を自分が休みたい日に申請できる)が今までの職場と違い、2~3日多い。

なので土日を申請しやすい。
実際に休めるかどうかはわからないですが・・・

今月は私が希望した土日連休1回と日曜日の休みを申請して、土日連休が認められ、さらに日曜日と月曜日の連休もあった。

すごい!

ただ、日曜日と月曜日の連休は予定していなかったので、どうしようかと思案中。

久しぶりに東京にいこうか、それとも長年夢だった島根の出雲大社にいこうか、
それとも、地方に住んでいる友人宅に行ってこようか。

迷っている。

3件
#3 美人OL2012/11/04 21:34

うさこさん、ロロパパさん

コメントありがとうございます。

特に、旅って、その時に行っておかないと、次のチャンスはないっていうように思えます。
あの時行っておけばよかったって、思わないようにしたいと思います。


#2 ロロパパ2012/11/02 12:36
貴重な連休ですね。

本当は、先に「予定ありき」で、連休取れると一番いいんですがね~。
いずれにしろ、貴重な連休無駄にしないように楽しんでください。{#emotions_dlg.onpu}

我が家も、只今長期連休中です。
家内は、例のごとく「セブ(セブ市の事)」とか言ってますが、聴いて聞かぬ振り。
出費を抑えて、島内のドライブか、海水浴で何とか済まそうと考えている私です。{#emotions_dlg.uinku}



#1 うさこ2012/11/01 22:40
お疲れさまです。
リフレッシュしに、行ってらっしゃい!
3件

美人OL