みんなの日記‐日記を読む‐

ご褒美!

2012/10/08 23:50
読まれた回数:1308
先週、小学校の運動会が終わった!
2年生と6年生の子供達、二人とも随分成長したものだとつくづく思えた。
一年生の時には、行きたくないと言ってた娘も、今年は早起きして係りの仕事があるからと早々に出て行った(^^)下級生を引率する姿は別人のようだった。
とにかく学校も休まずに行けたことはホントに嬉しくて、ママからのご褒美は行きたがっていたサン宝石のイベントに連れて行くこと!
パパからは本屋さんで好きな本(漫画)を買ってもらっていた!
実家の両親は仕事で来れなかったから、運動会の夜に31アイスとお菓子を買ってきてくれた・・・これもご褒美だよね?
ところが今日、娘はご褒美をもらってないと言い出した。。。
実家の父はいつも口癖のように「頑張ったら褒美をやるからガンバレ・・・」と言っているのでそのことらしい、アイスもお菓子も食べたでしょ?(ー。ー)?ご褒美でしょ?

親のあたしから催促するのも変だし、言いたいことあるなら自分から伝えなきゃ!
と言ったので催促してゲームソフトを買ってもらったのだ。

確かに嬉しそうでとてもいい顔をしている・・・でもこんなに図々しくなって本当にいいのか?
ご褒美、先日も頑張り賞をもらったと言って好きな服を買ってもらったりゲームソフトを買ってもらったばかりなのに・・・

こんなことで本当に子供のためになっているのか?、与えすぎじゃないのか?と疑問に思う。



さんの新着日記