みんなの日記‐日記を読む‐

気になる(ーー;)

2012/09/22 23:39
読まれた回数:1318
今日は、午前中旦那さんの両親とお墓参りに行った!
久しぶりに母とも会話がでlきた!嫁姑関係はそれほど悪くないつもりだけど・・・しばらく会わないと何かしら気になる!ご無沙汰しっぱなしで(汗)

孫との久々の再会を喜んでくれたじ~じ&ば~ば、・・用事が済むとすぐに帰りたがる息子(^^;)、もっとゆっくりしたらいいのに。。(親の心、子知らず・・・ってか?)

母との話の中で姪の子が発達障害の傾向ありとの話?
それも一人でなく2歳半、4歳、小4・・・それぞれ親は皆別、だけど親が従兄弟どうしの関係(^^;)
人に関心を持たない、表情があまりない、言葉が遅れている、泣き出したら手がつけられない、祖父母にも近づかなくなった、夜も寝ない・・
発達障害と診断された訳じゃないけれど・・・姪御さんたちは皆それぞれ悩んでいるようだと。
確かにうちの子も診断はされていないけれど手がかかり、気になる点も多々ある。
子供たちからすると、我が家を含め、お婆ちゃん同士が皆姉妹な訳で、発達障害って、遺伝的なものなのかしら?

まだまだ、勉強不足で発達障害を理解しきれてないけど、私も人事とは思えない!
子供が小さくて、人見知りで、祖父母にも子供を預けることもできないママたちのストレスが爆発しなければいいのだけど。





さんの新着日記