みんなの日記‐日記を読む‐

旅行とお天気

2012/09/14 21:36
読まれた回数:1242
16日(日)・17日(祝)と大分県別府市まで行くのに大きな台風が来るみたい。
子供達は楽しみにして、数日前からリュックに着替えを詰め込み、旅行のしおりまで作っているというのに。。。
今更キャンセルしても、キャンセル料取られるし、行くしかないよねq(^^)p

そういえば2月、父の古希祝いを山口県の湯本温泉でした時も。
3日前に大雪。
我が家のミニバンは普通タイヤだし、ホテルは山の中・・・道路は凍結?
行くべきか・・・事故でもしたら大変だし、行かざるべきか悩んだ挙句決行!
当日はお天気も味方してくれ難なく行くことができました!

今回、台風の影響がひどくありませんように!
事故や怪我のない楽しい旅行ができますように。。。と祈るばかりです(^人^)


2件
#2 2012/09/17 22:32
プルメリアバニラさん、こんばんは!
娘さんは、楽しんで帰って来られましたか?
ちょうどなか日の日曜日が一番お天気悪くて、残念でしたが、それなりに別府の温泉を楽しんできましたよ♪
写真も少し撮ってきましたので見てくださいね(*^^*)/
#1 -2012/09/15 07:05

娘も今日から17日の予定で大学時代の友人たちと佐賀に行く予定です。
 行きはいいけど、帰りは飛行機飛ぶかな?
でもやっぱりキャンセルはしないみたい。
どうかお天気が味方してくれますように。
気をつけていってきてください。
よかったらお土産話 アップしてくださいね。

2件


さんの新着日記